TRIP? Remember オフレポ

というわけで、行ってきました。

http://nt.sakura.ne.jp/~rrr/nt/

感想はこのエントリに書き足すことにします。

*入場
  • まぁ、いつも通りのゆるゆるとしたスタート。特にこれといった大きなことはなく、普通にスタート。
*開始
  • 今回の陳列コンセプトは『本屋』。立ち読みスペース完備ですが、さすがに小説読みはそんなに多くないのか、結構スルー多し。ちょっと考え直さないといけないかな。
  • 隣は神魔理音くんでした。新たに本も出したり。みんな精力的だなぁ……(遠い目)。
*イベント
  • あっちに行ったりこっちに行ったりは相変わらず。今回そんなに話さなかったような気もする。なんだかな。
  • 今回のビンゴ大会では相変わらずワンダースワンとかそんなのばっかり出ています(笑)。
  • んで、僕は何かよく分からない「エヴァンゲリオンキャラクタミラー」なるものをゲット。綾波とかアスカならまだしも、カヲルくんシンジくんのやをい腐女子向けペアなんですけれど(苦笑)。
*終了
  • そんな感じで終了。一段落した後は大沢温泉へGO。
  • 途中で宿帳係を引き受けてみたり。
大沢温泉
  • 前回が30人近くいたので今回もそれぐらいを覚悟していたらそんなでもなかった、と。みんな忙しいしね。
  • ブラックワイドショー見た。ばかばかしすぎます。
  • 相も変わらずセガチームはセガチームで固まってますが……
*乾杯
  • 料理の紹介タイム。マリ見てにちなんだ赤&白のタイ風カレーとかでてます。んまい。
  • マリ見て属性がなんかだんだんと増えているような気がなきにしもあらず。
  • もちろんプリキュアンもかなりいます。
  • デカレンはマイナなのか……。
*歓談
  • 某氏がン万円出して買ってきたという「おジャ魔女どれみ」の交通安全教室のビデオ*1を拝聴。結構作り込まれてます。

*1:もちろん一般には流通しておらず、市町村の教育委員会向けのものなので大変貴重です

*企画
  • といっても相変わらずセガチームはゲームをするし、特に大きな企画はなく。
*起床
  • 朝ご飯の時に「がんばれ!あいちゃん」さんがS県に(今から!)出立されるそうなのでお誕生会&お見送り会を開催。本当にお疲れ様でした。事故を起こさなくて良かった。
  • stoneさんが結婚していたそうで、お葉書を頂戴しました(別件でこちらに宿泊しており、こっそり来たそうなのである)。おめでとうございます。
*散会
  • 散会時になぜかレビュ執筆と引き替えに(マジで?)「お願いお星さま」*1を頂戴する(等価交換らしい)。ありがとうございました。
  • 次回はもっとネタらしいネタを用意出来れば、と。そんな感じ。

*1:18禁。現時点でAmazonでは購入不可能。

*おまけ
  • レポにしてはアッサリ感で申し訳なく。もっと濃いいネタがあれば良かったのですが、今回あたりから縮小方向へと向かうようで。のびのび行きましょう、ね。
  • 帰ってサイト巡回したら真中さんも結婚していた。びっくり。