東北人の印象として、東京の電車は雪が降るとすぐ止まるというのがある

 さむすぎるんですけれど水曜日。ちょっとこの寒さは洒落にならなくなりつつあるような。僕の自室はその構造上ヒーターを入れられないので*1、冬は寒さにのたうち回りながらパソコンに向かう、という生活を送っております。いや、ノートパソコンを買った最大の理由は、冬にこたつの中で文章執筆をするためなのでありますが。それにしても寒すぎます。HDDからデータのサルベージもしないといけないのに。何とかならないかなぁ。


 今日は休みだったので久々に思いっきり休息。丸々外に出ない一日でした。健康には悪いんだろうけどね。体力は回復したかな? したのかな? まぁいいや。


 そういえば1/3にインタビュー企画の構想を書いたのを忘れていました。本気でどうしようか?

*1:6畳間の中を弟と共有しているため、(その物量により)ストーブを入れるスペースがない。