午前0時のブースター

 明日は休日出勤だよ土曜日。とはいえ当分は日曜日は仕事の日なので、サービス業にそもそも休日出勤はないのだと言えばそうなのですが。今日は試験勉強もほったらかしにして、本棚の整理を始めてしまいました。もちろん喜国さんに影響されてしまったからです。しかしながら、これでもまだ半分整理し切れていないというのがつらいところ*1。それよりルームシェアリングをしている我が弟に「本当に読むのかよ」と本を買うたびにちくちく言われるのが忍びないわけで。ただ、講談社文庫がずらっと並んでいる有様は見ていて壮観としか言いようがなく。あとはそれを突き崩すだけです。


 ちょっと【現在読書中】というコーナーを設けようかと思いましたが止めました。やっぱりプレッシャーをかけられて本を読むのは僕の性に合いませんからね。ただ、今年は少しでも積み本を崩して皆さんの話題について行けるようにしていきたいところ。


 みなもと太郎さん冬コミで出していた本によると、ブラックジャックにはモデルがいる』らしい。いや、これトリビアに応募出来るかな。使ってないよな。みんな使うなよ(何を)。今日はおしまい。そろそろ新作に取りかかってみようか。少しはっちゃけ気味のヤツを(笑)。ついでに、秋山さんの所に寄せた超短編アップしました。自分の作品とは示さなかったですが、結構好評でしたので。秋山さんからクレームが来たら削除します。そんな感じで。

*1:一番のネックは大量の同人誌であることは間違いなく。