君の演算子

 さて一段落の火曜日。本日は丸々数学のテスト。LaTeXの文法なんかをすこーんと忘れてしまい、「int」ってなんだっけ、とか「\maketitle」ってどこに入るんだっけ? とかすら忘れている始末。7月に再試験があるはずなので、それに備えて今からちまちま勉強をし始めようかと。


 んで、なぜ今更数学の勉強をしているかというと、4月頃に突然数学教員の免許を取りたくなったのだ。早速お金を振り込んでみたものの、基礎知識のない僕にはなかなか難しい。教員の世界から一歩身をひいた今となっては所詮無用の長物とはなりうるとはいえ、数十万を振り込んでしまった今となっては後戻りも出来ず、とりあえず取ってみようと思っているわけです。もしかしたらプログラマ転身の第一歩になるのかも知れませんし(できるのか?)。とにかくやってみることです。


 で、とりあえず一段落すんだので、久しぶりに何か書いてみることにしました。多分SFでしょう。仮タイトルは既に決まっているのですが、いかんせん中身が固まりません。ひたすらメモを書き散らしていきましょう。短編なのですが、これ以上手癖とか言われるのはどうもな……という感じなのです。