スプモーニ、カシスオレンジ、カルーアミルクー!!(お酒の名前なんだけどなんか呪文っぽい)

 ねもい水曜日。今夜勤からかえってきたところです(時刻都合上投稿時刻は23:59となっておりますが、実際の投稿時刻は午前6時を回っております)。今から寝る前に適当に書き出しておこうかと。本当はこのくらいの時刻がサーバが軽くていいんですけれどね。どうも夜中の12時前後になるとサーバエラーなど日常茶飯事なので……。もう少し軽いサーバに引っ越そうかな。MovableTypeの3.1が軽いという話なら即座に乗り換えるんだけど、無理かなぁ。そもそもMT3.1での商用利用の定義がはっきりしていない分、ここで同人誌の通販をすることは出来ないし。別のCGIスクリプトを借りればいいだけの話なんですがね。しかし、本当に夜中は重いなぁ……何とかならないものでしょうか。


 そういえば月曜日はテレビで『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』を見たのでした。感想としては……うーん、DQN*1な犯人が毒殺事件なんて考えなければこんな大惨事にならなかったのでは?ということを最後までずーっと考えていて全く楽しめませんでした。今回は推理部分は刺身のツマで、『どうやってコナンたちは無事に飛行機を着陸させるか?』という事に終始したわけですが。どうせならもっとひねりまくって欲しかった気もなきにしもあらず。しょーもない事件の割にはやたらスケールがでかいなぁ、と醒めてしまいました。何だかなぁ。感想は以上。そういえばコナン映画も4作目までは劇場で見ていたんだよなぁ。今年も見に行かないでしょう。そんな感じ。

*1:=2ちゃんねる用語なのであまり多用しない方がいいとは思います。