チェ・ジウって深津絵里に似てない?

 文芸アシスタントって『書生』のこと? 日曜日。バイト中に突然考えてしまったことなのですが、でも文芸アシスタント制度の公式サイトとかウィキペとか見る限りでは、やっぱり僕の思い違いみたい。うーん、時々冲方さんの話は読んでいますでど、具体的に『何をするのか』が見えないなぁ、と思っているのは僕だけでしょうか。いわゆる、ギャルゲーにおけるキャラ別シナリオの分業なんかとどう違うのかなぁ。……難しいところではありますが。僕の理解が及んでいない可能性大。


 で、先日脚本が仕上がりましたので依頼人に(速達で)送るべく近所の郵便局へ。しかし、肝心の手紙の方を書いていなかった! あるのは同人便せんだけ! 時間外窓口とはいえ、人に見られるのはこっぱずかしい! しかし、とりあえずいそいそと書く。窓口の前で。……しまった、見られたっ。……と思ったら。

「あ、なんか見たことある絵が」(by窓口のおねいさん)

 ……へ? 郵便で送るから、とかじゃなくて?

「最近近場でやってないから」

 ……同士かい

 というわけで、他のお客さんが来るまでの数分間、なぜか郵便局でオタク談義をすることになりましたとさ。「レイヤーが少なくなってるからねぇ」「近場にあまり無いし」「TRIP?来ませんか?」とかそんな会話を。……世の中狭い物です(そういう問題か?)。


 というわけで、夏コミが決まっちゃいました。行き先は14日(土)プ55bです*1……が……先立つものがないので……だれか売り子さん募集中です。むしろ乗っ取っても可。どーですかミステリ系の皆さん。

*1:てか東館かよっ。