エデンの西か東

 ゆけばわかるさ土曜日。とりあえず、打ち合わせしていた秘密企画*1の原稿が届いたので、今週一週間は何かと忙しくなりそう。ネットしている場合じゃねーよ。明日はファミレスあたりにこもって一日作業してようかな(家にいるとネットしちゃうから)。しかしA4用紙40枚っておいがんばりすぎだよOさん。今夜あたりには返信出来るようにしないとね。クド順は無事届きましたけど、ダイバーモードなんで読むのは当分先になるかな。さよなら妖精も注文して手に入れた割には見事に積んでるし(おい)。


 天樹征丸さんの日記で展開されている櫨山裕子伝説が面白い。堂本金田一>>>(越えられない壁)>>>松本金田一である僕にとっては、剛・ともさかコンビというのは金田一少年と切っても切れない関係にあるのであります。トリックとしてはちょっと、という評価も多い今作ですが*2、なんてったってスケールの問題ですからね、スケールの。もう一度見たくなっちゃったな。誰かDVD化してくんないかなー。

*1:先方よりまだ正式公開の許可をもらっていないのですが、自慢したかったので(こらこら)詳しいことは裏サイトに書きました。

*2金田一少年スレでは電脳山荘がダントツである。文庫版が絶版になっちゃったのが惜しいところかな。新作はもしかしたらマガジンノベルスじゃなくて講談社ノベルスだったりするのかなー。