機動戦士ガンダムNEET

 ググったら同ネタ結構いた日曜日。今日は一日アルバイトに費やしたり、丸山弁護士のマラソン見たりしていました。ああ、自堕落だなぁ。なんだかんだいってマラソンよりもネット実況の方を食い入るように見ていたのは内緒ですが(笑)、まぁ、皆さんお疲れ様、とだけ申し上げます。そして来週は岩漫があるので、新刊は無理でも何かしらの用意はしておきたいところ。……まずはお仕事の「ラジオドラマ脚本」の方を目処つけないと……。一応、初の商業進出ですからね。これでプロと言えるのかどうか分かりませんけれど。


 で、来週の来週は衆院選なわけで、僕の地元は小沢のいっちゃんのお膝元なのだけれど、「利権で政治をしない」「アメリカに媚びを売らない」「中韓に媚びを売らない」とゆー政治家はいないものか。日本の政治家ってなぜか嫌韓=親米、反米=親中・親韓だったりするので、その一方向のベクトルはいかがなものか、と思ってしまう訳なんだけれども。僕は日本は永世中立国であるべきだったんじゃないかって思っていたりもするので*1、その意味では現在ポスト小泉の有力候補かつ、この人が首相になったら間違いなく韓国とは国交を絶つだろうと勝手に予想するアベシンとかが、アメリカに対しどのような感情を抱いているのかが気になってます。そんなわけでして、現在では『支持政党無し』になってしまうんですけれども。かといって棄権するのもアレなので、最もマシだと思うところに入れようかな、と思います。農相時代の武部さんがなぜ罷免されなかったのかが分かってきた今日この頃です。うーん、親しい相手とネットでは政治の話をするなとはよく言われるんですけれどねー。荒れる元になるし。


 で、夏コミオフレポはまだ書いてませんが、印象的なとこだけ箇条書きにしておこうかな、と思います。気が向いたら、ですが。

*1:とはいえ、現在の永世中立国のスイスはかなりの武装をして、不可侵を守り続けているという。だとすると、今の日本にはとうてい無理だろうなー。