そうだ選挙に行った

 なんだかなぁ日曜日。今回の選挙結果は全てこの一言に尽きます。日本にPolitico(政治屋)はいてもpolitician(政治家)はいないから、少しでもマシなひとに……とおもったんだけど。


 今回の選挙を一つの側面から見ると、暴論ですが主権を米英と中韓のどちらに渡すかというのがあるので、真の自立を目指そうとする人がいないなぁ、と言うのが本音です。うーん、これも一つの政治離れと見た方が良いのかなぁ。僕は「簡保民営化賛成・郵貯民営化条件付賛成」ですが、その他については…………って感じなので。うーん、むつかしいです。開票速報見てみましたけれど、ずついのでもう寝ます。何か刺すようにいたい……。