てれび探偵団

 今日あたりなんかザボンさんあたりが大喜びしそうな日ですね火曜日。てか、あれですよ。最近は僕も実家に戻ったせいかテレビ番組ばっかり見ていたりするんですけれども、なんか各局の主力番組を集めてみました、という感じですね。なにせ里見八犬伝」「古畑」「新選組!」を同日同時間にやるわけですから。それにしても、新選組!」も「古畑」も脚本・三谷幸喜なんですよねぇ。出演者は他局で被らないようにしなさい、という話はありますが、脚本家はいいのか。なんか腑に落ちません。


 今年は一身上の都合により年賀葉書を出さなかったので、一応届いた分の返事は「寒中見舞い」という形で書く予定ですが、しかし全く考えていなかったので、とりあえずこれから作る事になりそう。大変だ(その可能性を忘れていた僕が悪いのだが)。