ちょっくら

 う゛ぁー土曜日。就職活動で二、三回東京弾丸ツアー0泊1日をすることになりそうで財布の中身と相談しながらふと思い立ったんですけれど、MYSCONってどうなった?と突然思い出す。まぁ、一昨年参加した時は、参加表明が開催一ヶ月前だったんで、まぁまだ大丈夫だろう、とは思ってるんですが。で、就職活動しながら、仙台東京間には格安のビジネス高速バスが通っているというのを発見。

 これらを総合すると、仙台東京間は片道3500~4000円程度。そして僕の住む岩手県某所から仙台までは往復4000円。ちなみに東京までは13570円。車を駆使すれば12000円ちょっとで東京まで昼の間に行けちゃいます*1。……要は、それほどの労力を払う価値があるか、ですが……。結構乗り継ぎも疲れますしねぇ。うーん、ちょっと悩んでいます。当分は時刻表とにらめっこ、かなぁ。


 とまぁ、そんなこんなで、少しずつアクティブワークを再開しているところ、ですが。まず原稿を何とかしないとね。今日は採用試験とバイトで上手くいかず。月末でなんとか詰めてしまうつもり。

*1:ただし、駅に車を置く場合の駐車料金を含まないとする