仕事をすると眠くなる

 別に仕事に限った事じゃないんだけれど日曜日。あれこれやらなければ行けない事が詰まってくると、逆にやらなくなってしまうものですね、と最近の自分の生活を振り返ってみて考えます。当分は休みが取れなくなりそうなので、眠気との戦いになりそうです(時間がない訳じゃないんですけれどね)。そろそろ新作も仕上げたいですし。今週は「公園通りの懐かない猫」を仕上げて……かな? ちなみにそろそろ書いてもいいような気がしますが、この小説は『回廊』に載ります。


 そういえば久しくオフラインでの小説本を出してないな(寄稿はしてるんですが)、と思ったのでそろそろなんかやろうかと。Gods.もいいんですけれど、色々溜まってきてるし。こういう企画を考えている時が一番楽しいんですけれどね(一番辛いのは実際に書いている時でしょうか。漫画も同じで、下書きが一番苦手なんですよね。装丁とかは嬉々としてやるのですけれど)。