めでたいね日曜日。すでにWeb上でもソースがでましたので公表してしまいますが。


 七瀬川夏吉さんが第11回スニーカー大賞奨励賞を受賞しました。


大賞

該当作無し

奨励賞

「相克のファトゥム」七瀬川夏吉(岩手県

「グランホッパーを倒せ!」いとうのぶき(三重県

「マリオネットラプソディー」赤鴉黎(千葉県)

時載りリンネの冒険―イクリージアスティアーズ―」清野勝彦(北海道)


 いやぁ、本気でめでたい。あらためてお祝い申し上げます。おめでとうございます*1


 まぁ、僕の昔の日記を知らない方に説明しておきますと、七瀬川さんは僕の漫研時代の一年後輩で(ちなみに画力は比較にならないぐらい彼の方が上でした)、同人誌の表紙や原稿をお願いしたこともあります(こっちには僕の昔のサークル時代、と言うこともあり出しません*2)。最近の岩漫の時も終わって飯食ってたものでした。まさかこんなことになっているとは思いもよらず(笑)。これで僕にも作家のリアル知り合いが増えたと鼻高々なものです(自慢かよ)。……当の僕が何にも書いてないので、色々アレな気はしますが。


 さて、僕もうかうかしていられません、と原稿を目の前にうんうん唸っております。一度「書かない」と言うことになれてしまうととことん書けませんね。悪い癖です。まぁ、なんとかしてみましょう。


 そんなわけで、金田一少年の回答は明日会社に行く途中にでも考えます。……眠気に勝てますでしょうか。




 余談ですが、今本断ちをしているところなのですが、一応Amazonのカゴに溜めてはおります(ギフト券とかあるので)。そんな中、BLANの食卓の原作者がいつの間にか桜庭一樹さんから変わっていたのを見つけてしまった訳なんですが。桜庭一樹オフィシャルサイトからも消えてますし。……ひょっとして黒歴……げふんげふん*3

*1:ちなみに同時受賞のいとうのぶき氏のサイトも見つけてしまいました。こちら。

*2:が、mixiには晒してあります(こらこら)。

*3:だれか事情をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?……まぁ、他愛のない理由のような気がしますけれど。