「要望通り」が一番難しい

 知恵熱でそう木曜日。最近はこういう書き出しに困るほどにタスクに行き詰まりを感じてしまっていて、気分転換に知人とオタ話で一時間以上盛り上がったりしていました。いやー、自分の趣味となると何が目的でその知人にあったのかも忘れて盛り上がってしまうので注意が必要です。まずは精進しなきゃな、書かなきゃな、と改めて思った次第でありました。眠い。


 僕はMovableTypeでサイトを構築したりしているけれど、あまりCSSに対する知識はあまりないので、「こういう配置にしたいんだけどどうしたらいい?」みたいな話をされると困ってしまったりする。同じ行に画像を左詰一枚右詰一枚で両端に配置ってCSSでどうやればいいんだよ。やっぱりTABLEタグ代わりにDIVタグを使って配置するのが一番なのかなぁ(踝の中での認識はDIVタグはTABLEタグ配置の代わりです)。ぶつぶつ言ってないで、まずは構築してみることが先なのでしょう。光陰矢のごとし。眠い。