2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ修羅場中

山ごもりします。ついでにTRIP?ReMaster版にて僕と麦酒(ビールかい!)。 TRIP?ReMaster版 (2005.11.27 於・花巻市しんろう会館) 入場無料 頒布物 EquaL - 迷宮の国のアリス 1~3巻 ヘリオテロリズム vol.1~3 以上の6冊です。回廊は今回勘弁してください…

風に吹かれて我はいずこへ

とりあえず木曜日。明日以降、諸事情により更新が更に厳しくなるかも知れないので、取り急ぎ連絡しときます。 11月20日の文学フリマで僕と翼手。……行かないけどな。 B-37 ヘリオテロリズム 『ヘリオテロリズム Vol.3』 短編小説「廃棄された者の幸せ」(新作…

色々書こうとしたけど吹っ飛んだ

記憶力ナッシング火曜日。眠いので今日もこれでおしまい。手抜きまくりんぐ。

金田一犯人当てクイズ予想

明日から真相編が始まってしまうので、取り急ぎ。 まず、天樹ヒントをおさらいしてみよう。 1.衆人環視のシャンデリア落とし……このトリックは、『自動装置』ではありません。 逆転の発想をしてみてください。 2.第2の殺人のアリバイトリック……砂時計の意味…

まだまだだぜ。やれやれだぜ。ぴゅんぴゅん丸だぜ。

この次なんて無いんだってば月曜日。ねる。

礼なんてこわくないよー

トリックまだ見てませんよ仕事だもん日曜日。一段落したらじっくり見ることにします。

なにもしてない

何もしてない土曜日。とりあえず今度の文学フリマに向けて、少し打ち合わせをはじめたりしてみます。なんかとんでもないことになりそう。……なるのか?

ねぶい

ポッキーの日金曜日。とりあえず、諸々の打ち合わせ開始。開始しただけ。しかし、ポッキーの日って考えたの誰だ。責任者出てこい。

インビジブル/インビジブラー

見えない木曜日。パリで連日暴動を見るにつけ、「鋼の錬金術師」のイシュヴァールの惨劇を思い出すのは僕だけでしょうか。移民が最初に死んだこと、暴動、鎮圧……なんだか奇妙な符号がかなりあって別の意味で恐かったりもします。結局、現実は架空世界を模倣…

初めましてクルちゃんです。

クルちゃんってなんか狂っているみたいに聞こえますね水曜日。狂節祐吾と改名しましょうか。嘘だけど。そういえば以前から「踝が読めない」「祐吾が書けない*1」といわれていますが、なんと言われよーとこの難読名前を改めるつもりは一切ありません。最近な…

僕は変わる。そしてあなたも。

眠いよ火曜日。僕の場合、基本的にアルバイトなので残業をするといい顔をされないということが多いのですが、なかなか仕事が終わらないので残っていたりします。うーん、これってやっぱりやばいのかなぁ、とか思いつつ。ですが現実問題として、仕事の量と質…

三人はトリオ、四人はカルテット。では五人は?

正直しらねぇよ月曜日。めどいので今日はおしまい。いきなり更新滞ってますからねぇ。

夏のハレルヤ

なんとか日曜日。ヘリテロの方は何とか脱稿して、入稿も済ませて貰いました。そのうち何とかなるでしょう。可能であれば何部か回して貰って、岩手でも配布出来たらいいな、とおもっちょります。 ちなみに目次が公開されています(リンク先はPDF)が……なんだ…

答えなんて存在しない

わくわく土曜日。僕は基本的に部屋を片付けられない人間なので、それで困ってしまうことがしばしばあります。とりあえず、最近ADHDなる症状が広く知られるようになったので、それを学んでみようかな、と思いつつ。そんな日常です。 とりあえずタスクから…

ファンキー仏陀

満たされない金曜日。最近ではどこもかしこも『盗作騒動』というのが持ち上がっていて、盗作が話題になってるな、と思って元をただすとまとめサイトなんてのが載っていたりする。そこに書かれている文言として、必ず著作権法32条の引用規定があるんだけれど…

王様ゲーム

と聞いて合コンと麻耶雄嵩さんのどちらを思い浮かべたかでミステリ度が変わってきますね木曜日。ミステリ度で思い出しましたけど、以前ミステリ経験値というネタがあって、答えるのをすっかりわすれていた。思い出したが吉日、ということで答えてみよう。 本…

誰がための綾取り

めんどくさいよね木曜日。復活して二日目ですが、逆イラストロジックを紹介して今日はおしまい。色々面倒くさいです。

タイムキーパージョー

火垂るの墓は1時間でギブアップです火曜日。べつに演技が下手とかそういう意味ではないんですが、これから先2時間延々と鬱展開を見せられるかと思うともうダメ。やはり「後味が悪い話」にはまだまだ耐性が出来ていないようです。 後味が悪い話で思い出した…