2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まんぱわー☆みらくるきっす

それが僕らさ火曜日。なんかこう書くとエロゲーのタイトルみたいですね(笑)。気がつくともうすぐ6月。夏が終わるまではあと3ヶ月しかありません。まだ3ヶ月もあるじゃん、と思うのはのんきすぎる。何せ90日間(端数省略)しかないわけですから。この…

ライ麦畑で捕まえてええええ(悲鳴)

寝落ち月曜日。色々あったような気がするけど、眠いので今日はおしまい。

チェ・ジウって深津絵里に似てない?

文芸アシスタントって『書生』のこと? 日曜日。バイト中に突然考えてしまったことなのですが、でも文芸アシスタント制度の公式サイトとかウィキペとか見る限りでは、やっぱり僕の思い違いみたい。うーん、時々冲方さんの話は読んでいますでど、具体的に『何…

白色のドクターペッパー(色シリーズのタイトルに希望するのか?)

やられ気味土曜日。なんか体調がおかしいとこんな風にやられた感じになります。どうやられたか?……まぁ、見れば分かるとは思うのですが、ぐでーとかそんな感じ。文章で表すのは難しいな。 世界一受けたい授業を見ていて、出演者の方々が「なんだよー覚えなお…

メタ探偵ぺ・ヨンジュン(眼鏡を外すと失神します)

人生はいつもケミカルな金曜日。親から冬のソナタを録っておいて、と頼まれたので何とかいろいろ目論んでみる今日この頃。しかし、『ペ』はプレイボーイですか。ぬー、なんか複雑。なぜあいつがプレイボーイで俺に彼女がいない?(それはただのひがみです)…

馬鹿ばかり読んでいるとマンガになる

桐生院といっしょ木曜日(誰だよ桐生院って)。頭痛は鎮痛剤を飲んで数時間は効かなかったのですが、段々時間が経って少しずつ治まってきました。「病気を治める」って「政治」の「治」の字を書くんですね。知らなかった。明日は丸々お休みなので、執筆と構…

推測だけで全てを語るな

頭痛と水曜日。残念ながら(僕も含めて)相手の言うことを良く読まないで冷静に判断出来ないヤツってネット上には結構いる物だけれど、某所*1のジェンダー論議論(というより中傷合戦になっている気はするが)をちらっと読んでちょっとがっかりした。どうし…

わすれていーたしーんーじつー

OSたんファンブックになんかすごいひと混じってるYO! 火曜日。「○○あき」に名を連ねる某ビッグネーム。うあー、このためだけに買うか、どうしようか、うあーうあー(頭抱え中)。脚本はいい感じで書き換えまくってます。元々ノリと勢いで書いた脚本を、さら…

西が蜂、東には虻

熱くて寒い月曜日。てか、温度変化に僕の体がついていってないよ! とか言ってみる。いや、冗談抜きで風邪が治らないんだってば。長期戦だなぁ。秘密企画……というよりは、小説……というよりは脚本を少し。とは言っても、昔書いた脚本の手直しなんですが。具体…

レッド・ホット・チリソース

蒸し暑い日曜日。毎日毎日たらこFLASHのようにタスクが接近し続ける中で、僕は何とか生存しています。生存競争に負けるな、立ち向かえ、ガンダム!(意味不明理解不毛)とりあえず就職試験と同時進行ですからね。今月中に仕上げたいタスクもいくらかあります…

哀しみよこにゃにゃちわ

喜怒哀楽土曜日。秘密作業は進行中。眠いので今日はおしまい。

無炭酸コーラって結局買えなかったなぁ

ファウスト買ったよ金曜日。竜騎士07さんのロリ秋葉はともかく、武内さんのスレンダーレナぱんはちょっと大人びすぎなんじゃないかと思います。……こら、そこ、ロリコンって言うな。 というわけで、いつも通りぱらぱらとめくるだけにしています。頭が痛いので…

ミドルネームがAになると何でも顔文字に見える法則

ほら、J・A・シーザーとか木曜日。このネタのためだけにミドルネームがAになる有名人をググってみたのですが全く出てきませんでした。ちなみにJ・A・シーザーとは劇作家だったり作曲家だったりな人。ウテナのあの音楽の人といえば分かってくれるひとは…

顔だらけの月

先の読めない水曜日。まぁ、先だけでなく本も読めていない訳なんですけれども(苦笑)。明日はファウストの発売日ですが*1、……多分積んである3・4号を切り崩す方が先かなー。ただ、どっちにしろひぐらし特集は真っ先に読む予定です。……もし、某市の本屋で…

ネータデスヨ作曲第五交響曲

安田大サーカスが四コマ漫画になったら四コマ目は全部「ダン! ダン! ダン! オチでーす!」になるんだろうか火曜日。つか、実際にお笑い芸人を漫画にしてみようという雑誌があったから驚きである。売れなかったけどな。この出版過多のご時世の中で、何でも…

年収100万円時代の経済学(誰の年収?)

鯨も面陳月曜日(察したいひとは察すればいいと思います)。ふと、ミステリを全く知らないひとがミステリを語るのはおかしいことだろうとは思いますけれど、ミステリを語るならまず『モルグ街の殺人』を読まなきゃ駄目だとかそういう強制は出来るんだろうか…

イシカワタクボク・グレーテストヒッツ

石川啄木って実はニートじゃなかったのか? とはたと考える日曜日。とはいえ、ニート自体が最近の言葉なので、そう言った新語を遡って適用するのはどうかとは思うのですけれど。でも「オタク」とかその辺はいろんな物に遡って適用出来そうですよね。歴史上の…

ひらりくるりさらりきりり

一日休むと更新めんどい土曜日。来週は休みがないのですが、来週以降夏が終わるまで一気にダイバーモードへと突入するでしょう。今のうちに力を蓄えておかないと、というわけで本日はおしまい(上手くかわされた気分だな)

鳶がぐるぐるぐるぐる

ドクペを愛する金曜日。感情の波はあっという間におさまりました(はやいな←気分屋だからね)。精神的には「腹減ったー」「眠いー」「疲れたー」などという言葉を連呼出来るくらい回復してきてはいるのですが、それ以前に何故か小指が痛い。♪あなたが、噛ん…

俺は人間じゃないぞー

波が凄い木曜日。なんか感情の波が激しい僕は、現在だーっと下降気味モード。あっちにごめん、こっちにごめん、と謝りたい気分になるものの、一体誰に謝るつもりだ、それとも生きていてすみませんとか言うのかとかそんな妙なことを思ったり。人間死ぬにゃい…

百本脚の烏賊

sakusaku水曜日。今日はなにぶん飲み会がありましたが、先立つもの(というより帰りのタクシー代)がない。仕方ないので親の休み時間に飲み会会場のそばまで連れていってもらうことに(こら、そこパラサイトとか言うな)。しかし、始まるまでの数時間、一体…

目を見開いて天命を待て

あくせくと水曜日。妙な疲れがたまっているので、大豆ペプチドを飲んで半分ぐらい無理矢理のように体を動かしています。これって五月病かなー。去年の今頃も一昨年の今頃も同じ様なこと言ってたような気がするけど。働かないと日々の糧が無いというのは辛い…

時の香り旅の遊び(逆でもいいや)

さあご一緒に月曜日(見てないけど)。『回廊』公式サイトに対する新提案をちらほらと練っているところ。このまま順調に進めば、そう遠くないうちに(おそらく第五号発行よりも前に)何らかの形をお見せすることができるはずなのですが。今公表は難しいので…

いつぞやの境界線

つずうがする日曜日。ああ、思わずタイプミスしてしまったい。なんかここ数日頭が痛いですね。せっかく花粉シーズンも過ぎ去ったというのに、今度は風邪でしょうか。なんだかなぁ。 わかつきひかるさんがプロとアマをわけるものというのを書いていらっしゃっ…

僕と、僕の春

手ぬぐい締めて土曜日。最近自分の中で、「手ぬぐいを頭に巻く」というのがちょっとしたブーム。具体的に言うと武内崇さんみたいな巻き方(やな具体化だな)。これでのんびりと過ごしています。結構身の回りにはこの巻き方をしている人が多いんですけれどね…

はやみねかおる・えぬえけい「名探偵夢水清志郎事件ノート」2巻(講談社KCデラックス)

名探偵夢水清志郎事件ノート (Vol.2) (KCデラックス)はやみね かおる講談社 2005-04by G-Tools 今年32冊目(小説2、漫画30、その他0)。 「笙野ノ里には魔女がいる……」推理ゲームを企画して町おこしをしよう! そんな企画を打ち立てた雑誌編集者に半ば無理矢理…

遠くのワルツを

ぐおあーと金曜日。バイト中眠くて眠くてしょうがなく、何とかコーヒーを飲んでしのぎました。休みに体が慣れちゃったのかなぁ。あぶないあぶない。これで本格的に仕事を始めようものならどうする気だ。耐えきれないではないか。その前に仕事見つけなきゃ………

田畑由秋・余湖裕輝「コミックマスターJ」12巻(少年画報社ヤングキングコミックス)

コミックマスターJ 12 (ヤングキングコミックス)余湖 裕輝 少年画報社 2005-04-25by G-Tools 今年31冊目(小説2、漫画29、その他0)。 伝説のスーパー漫画アシスタント、コミックマスターJ。彼の腕は筆を選ばず、常に極限状態でも原稿を描ける状態にある。果た…

青山剛昌「名探偵コナン」49巻(小学館少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (Volume49) (少年サンデーコミックス)青山 剛昌小学館 2005-04-06by G-Tools 今年30冊目(小説2、漫画28、その他0)。 次々と集結する黒の組織のメンバー。ターゲットを察知したコナンにFBIが加わり、ついに全面対決! 果たしてこの頭脳戦を制す…

美しい人生yo~

わすれな草木曜日。つうか朝寝て昼起きたのであまり眠くならない今日この頃。少しずつ昼夜逆転の生活になりつつありますね(苦笑)。あぶないあぶない。今日は久々に漫画を読みました。いやー熱いわ(漫画が)。感想はそのうちに(そうやって放っておくのも…