2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書く気力がないなら書くの止めちまえ

自戒と自壊と月曜日。んー、まぁ、これが今の正直な気持ちかな。

人生はそれほどでもない。しかし、それまででもない。

人生はそれなりだ日曜日。ここ最近は25時間テレビを見たりなにしたり。夜中に更新しようとすると猫が五月蠅い(文字通り)今日この頃です。書く気力が起きないなぁ。んー。 で、コミケカタログを入手したので、早速僕の所を眺めています……が、なんか創作ミス…

すんすんすんスパム

ブログ書いてる場合じゃねぇよ水曜日。まぁ、休める時に休んでる時点でそのては通じないと言いますか。そんな感じ。現状としてはまだまだダイバーモード。来月頭まではこの調子かな。

踊る悪魔のブルース

もすかーもすかー火曜日(何のことか分かる人は黙っていてください)。さぼり気味で本当に申し訳ありません。何とかしよう。うん。うんとか言いつつ本当に何も書く気が起きない踝であった。トラバスパムも多いし。バージョンアップしちゃおうかなぁ。

休みグセがつくと怖いね!

ご存じ日曜日。二、三日更新が開いたりするとどんなことになっているのかと怪訝に思う人がいるかもしれないので、とりあえず生存報告。あとはキセンさんと編集長の判断次第かなぁ。ごめんドンネルさん、もしかしたらこっちが間に合わないかも。

松井優征『魔人探偵脳噛ネウロ』1巻(集英社ジャンプコミックス刊)

魔人探偵脳噛ネウロ (1) (ジャンプ・コミックス)松井 優征集英社 2005-07-04by G-Tools 読了。今年34冊目(小説2、漫画32、その他0)。 女子高生・桂木弥子の父親が殺された。密室の惨殺事件。謎に満ちた事件は弥子の日常を混乱へ……。一向に捜査が進展しない中…

古典部とこてんぐ(おでん缶メーカー)は一字違い

なんだかなぁ火曜日。就職試験の職場訪問にいった人の中から二次試験受験者を決めると言うことだったが、職場訪問に行ったにもかかわらず受験のお呼ばれが来なかったということで、コレは結局門前払いということでよろしいのでしょうか。あーあ、就職活動再…

くるまやラーメンが大好きです

人生サルゲッチュ日曜日。それこそきょうは仕事しないまでも編集作業を中心に行った気がする。しかし何でみんなメッセやりながら小説書けたりするんだ。ぼくはできんぞ。うう。しゃー無いのでネットから隔絶された空間でゲラ読んだり原稿読んだりしました。…

エデンの西か東

ゆけばわかるさ土曜日。とりあえず、打ち合わせしていた秘密企画*1の原稿が届いたので、今週一週間は何かと忙しくなりそう。ネットしている場合じゃねーよ。明日はファミレスあたりにこもって一日作業してようかな(家にいるとネットしちゃうから)。しかしA…

認めたくないものだな 若さゆえのハマチというものを

なんか毎日新聞のサイトの誤植を指摘したら返事が来たよ土曜日。いや、某議員の記事で「逆転敗訴したのは相手方」のはずなのに、写真の説明が「敗訴した○○議員」という説明になっていたので、こりゃおかしいぞ、とお節介にもメールしてみた次第。こういうの…

星は空を泳がず

なんだかなぁいいかげんにしろよ木曜日。久しぶりの休日なので一日中寝て……え? 寝てた!? これは今の状況を鑑みるにそーとーまずいんじゃなかろーか。やべーなと思いつつ明日もあるのでちょこちょこいじくってから寝ます。

遠くへ

行きたいな水曜日。先日から再びトラバスパムが多く発生しているので、トラックバックSPAM防止プラグインを入れて対応しようかと思ったのですが、なんか僕のブログでは上手くゆきません。んー、どうしてなのかなぁ*1。あまりにも俺改造をしすぎているのかな…

泳ぐのに適切ではありません

ザッツ火曜日。タスクがちょっと溜まってきていますが、身体が疲れ気味です。困ったな。本買ってストレスを発散しています。

ほろろんほろろん夕日が鳴くよ

3日ほどお昼に休みをもらったのにあんまり休めなかった気がする月曜日。そりゃ普通は朝から仙台行って仙台到着から5時間後には盛岡とかあり得ないんですけれどね!(苦笑)本日のスケジュールをおさらいすると。 6:30自宅発、4号線を南下して仙台へ 10:15仙…

くらっしゅ忘れてた

MUGHIさんごめんなさい日曜日。タスクがいろいろ滞ったり詰まったり圧縮再生されたりしているので若干疲れ気味。バイト先にもいろいろ知らせないといけないしなー。眠いので今日はおしまい。

仙台の丸善ではクド順が平積みでした

おのれ角川土曜日。 今日はとにかく喰った日でした。 喰ったもの チューブのヨーグルト ロッテリアのセット 牛タン定食@1500(実はちょっと目が点になった値段だった。) アイスモカコーヒー チョコレートパフェ ミートソーススパ 以下自主規制(一切のツッ…

「よし、元ネタが分からないギャグゲット」「流石組レイナ、俺ら」

不器用ですから金曜日。明日は4時に起きて5時に出発して8時に仙台着とかタイトなスケジュールなので、どこまで自由に動けるか不明。実際どうなのかねたかさんから返信されてないんでわからんやね。んー、ねます。待ち合わせ場所ここがいいとかは、ここのコメ…