2006-01-01から1年間の記事一覧

コミケ71にささやかに参加します。

えーと、オンライン文芸マガジン『回廊』公式サイト: 冬コミのお知らせだよ!ではすでにかなり気合入れて告知してはいますが、一応こちらでも告知いたします。 今回、踝個人のスペースはありませんが、「北謳寮通信社」のたけふるともひこさん、「TRIP?準備…

『回廊』第九号でますた

相変わらず絶賛休止中で申し訳なく。 第九号公開しました。よろしくお願いします。挨拶は追々。

岡崎隼人「少女は踊る暗い腹の中踊る」(講談社ノベルス)

少女は踊る暗い腹の中踊る (講談社ノベルス)岡崎 隼人講談社 2006-06-07by G-Tools そういえばこのカテゴリも久しぶりだなぁ。某所の読書会みたいなもののために読んだ作品(ぼかしすぎて訳が分からなくなっています)。 連続乳児誘拐事件に震撼する岡山市内…

岩漫出ます

えー、久しぶりに即売会参加です。 岩漫53 2006/09/18(日) 10:30~ 岩手県産業会館(サンビル)7階(岩手県盛岡市大通) http://www.ganman.info/index.htm 今回は夏コミで発行したネウロ本とか、余裕があれば回廊とか持ってくので、皆様奮ってご参加下さ…

ときどきアウトプット

……七瀬川ーーっ!! QED-JP: 祝及びこれを参照のこと日曜日。。まさか連絡の頻度が上がってたのはこのネタの伏線だったのかっ……!! と思ってみたり。とにかく、七瀬川さんにはデビューの暁には無理矢理mixiかはてなのアカウント取らせるので覚悟しておくよ…

ウエブで犯罪行為を自慢する馬鹿は、渋谷の交差点のど真ん中でやるストリーキングと変わりがない

なんかさー、心身共にやさぐれるよね火曜日。 イザ!:皮膚病患者を「ミイラ」 SNS巻き込み閉鎖騒ぎ -話題!ニュース で、残念ながらこの事件を起こした学生の大学ってのは僕の母校なわけで、実際母校の2chスレもmixiコミュも此奴のせいで荒れまくっており…

史上希なる三連覇か、悲願の初優勝か

恒例甲子園決勝リアル更新日曜日。決勝が土日に重なると観戦しやすくて良いですねー。 http://www2.asahi.com/koshien/88/zenkoku/sokuhou.html http://www2.asahi.com/koshien/88/live/real/0001.html http://live.sports.yahoo.co.jp/baseball/hs/live/200…

公開に後悔せず

群青の水曜日。ねもい。 さて、僕も関わっているオンライン文芸マガジン『回廊』の最新号が公開されました。 今回はとりあえずPDF版復活、ということで結構楽しんでいただけるんじゃないかと思います。どうか、ごゆっくりお楽しみください。 夏コミの成果と…

僕は……見守る(逃亡)

見守り続ける日曜日。昨日は皆さん、大変お疲れ様でした。また、ykurubushiあっとqed-jp.comにメールを送っていただいた方、私間違ってメール消去してしまったかもしれないので(本家メアドに転送させているので、スパムがひどいの何の)、もう一度送付して…

本日です

旅先更新土曜日。と言うわけで、現在某所ネットカフェよりお送りしております。自分でも大丈夫かな、とは思いますが(苦笑)。 では、皆様会場でお会い島荘。ちなみにネウロ者なら苦笑必至のTシャツを着ているのが僕です(笑)。

お時間です

T

あと1日

今夜が〆切木曜日。そんなわけで、ネウロ真相当てクイズは、このまま応募が来ないかもなぁ、ネウロ箸買わなくてもいいかなぁ、と思っていた矢先、22時現在で2通、ご応募をいただいております。いやはやありがとうございました。さて、いよいよ今夜が〆切です…

外道戦記

まぁ、見てないんですけれどね水曜日。相撲用語で試合に勝って相撲に負けたというような、しょっぱい試合展開をした力士に対するヤジがあるそうですが、なんかボクシングでも楽しいことになっているそうで。僕は仕事なので見られませんでしたが(見る気もな…

ループループループ!

アメリゴ月曜日。時々こうやって思考をアウトプットしてやらないと、考える容量には限界があるので、忘れる前に色々やらないといけないですね。 ちなみに公開から三日、ネウロの真相当てはおろか、はてブすら全くありません。しかし、はてなブックマークされ…

エンジョイ並に人生を新庄する会

元気ハツラツぅ? 土曜日。新庄さんが近くに一人いるととてもいいよね(なかなかいないけど)。 さて、いよいよ夏コミが2週間後に迫って参りましたので、そろそろ告知したいと思います。今回、踝は丸1年ぶりに上京します。そしてさらに「魔人探偵脳噛ネウロ…

めでたいね日曜日。すでにWeb上でもソースがでましたので公表してしまいますが。 七瀬川夏吉さんが第11回スニーカー大賞奨励賞を受賞しました。 大賞 該当作無し 奨励賞 「相克のファトゥム」七瀬川夏吉(岩手県) 「グランホッパーを倒せ!」いとうのぶき(…

良い薬

終わったようですね土曜日。これでサッカーワールドカップ中継の視聴率もがくんと減ることでしょう*1。僕も含めて、日本戦と決勝以外興味のない人は結構いそうですし。 僕自身はジーコ監督はあくまでも「お守り」みたいなモノだと思っていたので(思っていた…

今日の日はさようなら

みんなGUN道もいいけど、シンデレラボーイの存在も忘れちゃ困るぜ火曜日(いや、忘れたところで今後の人生になんの影響も及ぼさないんですが)。 世の中は4年ぶりのワールドカップだそうで、僕もご多分に漏れず……寝てました。……ええ、非国民だなんだと罵るが…

ネウロ狂い

ネウロ関係の資料をずっと読んでいたら夜になりました日曜日。その結果、見て下さい、はてブのネウロネタの増えっぷりを(笑)。これで一日がつぶせるんですから世話有りません。問題はタスクほったらかしと言うことなんですが。明日は月曜日。さぁ、現実に…

DMCって聞くとDCSしか思い出せない

久々の土曜日。いやぁ、みんな狂ったように「SATSUGAI! SATSUGAI!! DESTRO

リズム崩壊

久しぶりに日曜日。なんか僕には「単文で終わらせる」ということができないらしい(したこともあるけど)。なので、「時間がないので長文になりました」と言う気持ちが結構分かったりするのです。結構ぐだぐだ語ってしまったりしますからね。 とりあえず、漫…

フは復讐のフ

これではブラッドベリになってしまう日曜日。そんなわけで、Vフォー・ヴェンデッタを見に行きました。原作はアラン・ムーア:原作、デイビッド・ロイド:漫画のコミックス(下記書誌情報参照。フルカラー300ページ。厚いよ!(笑))。脚本はマトリックスで…

無視される寓話

踝祐吾の97%は○○からできています土曜日。しかし、ここまで更新をさぼってると忘れられそうですね(苦笑)。ブログになってから毎日更新の枷を自ら外したためか、さぼり癖が付いてしまったなぁ、と思います。MTだと本をamazonやbk1で紹介しにくい、ってのも…

回廊はどこにある

週刊ブログになりつつあるな日曜日。別に仕事が忙しいとかそんなことを言い訳するつもりもなく、単に自分の意志の弱さが露呈しているのだな、と思います。 さて、自分がいつの間にかどっぷりと関わっているオンライン文芸マガジン『回廊』の最新号が公開され…

このブログのテーマは「無理しない」ですから

ごゆるりと日曜日。先週の岩漫では、反応してくれたのが火野喜一さんしかいなかったので(苦笑)*1、とりあえずスクリーンショットをアップロードしておきました。たけふるさんはこちらでごゆっくりご覧下さい(笑)。 本屋大賞が決まって、色々物議を醸し出…

エイプリルフールは解除するまで有効です

がんばってます日曜日。一応ご本人に見せるために本日まではこのままほったらかしで。去年は中のヒトに気づかれましたが、本日はご本人に会いに行くので、そのついでに謝ってこようかな、と思います。 では、行ってきます。合い言葉企画(昨日の日記参照)も…

新年度? なんだそれ旨いのか?

えー、たけふるさんごめんなさい土曜日。というわけで、昨年がミステリ系にしか分からないネタだったのに対しまして、今年は岩手同人系にしか分からないネタをお送りしております。レッツマニアック。 ちなみに、明日開催の岩漫ではヘリオテロリズムも持って…

修羅場です

ねもい金曜日。なんか体力が持ちません。困ったな。 明後日開催の岩漫にでます。新刊はありませんが、ペーパーは出せるよう努力はしてみます。努力だけ、ですが。 今日は年度末かぁ……明日が楽しみです(どういう意味だ)。

初めて買った漫画

漫画ばかり読んでいると木曜日。 Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <訃報>徳田ザウルスさん47歳=漫画家 ええええええええっ!!? ちなみに僕の生れて初めて買った漫画本が徳田さんの「ダッシュ! 四駆郎」で(数週間ミニ四駆に填った時期があったのだ)、…

仕事をすると眠くなる

別に仕事に限った事じゃないんだけれど日曜日。あれこれやらなければ行けない事が詰まってくると、逆にやらなくなってしまうものですね、と最近の自分の生活を振り返ってみて考えます。当分は休みが取れなくなりそうなので、眠気との戦いになりそうです(時…