2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬眠暁を覚えず

デスノートは藤原竜也っすか水曜日。まぁ、今の若手俳優で狂人をやらせたら窪塚か彼ぐらいにはなるんでしょうけれど、なんかどうにも主人公のスマートなイメージが追いつかないなぁ……という気がしなくもなかったり。 しかし、昼寝が最近は習慣付いてしまって…

アン・アンフェア

知らないうちに「シベ超」が漫画化しててびっくりした火曜日。ゆ、油断してた……。 http://www.akitashoten.co.jp/autoup/map/01630.jpeg (右側真ん中下参照) な、なんだっ(以下略) しかし、最近はコンテンツが少ないんでしょうか。ドラマの「西遊記」は…

陽はまた昇り、また沈む

無視された月曜日。ここのところ、少しずつプライベートな作業に時間を取られているためか、ちょっと動きが自分自身結構もっさりしています。もっさりってなんなんだ。きびきび行動するには気力が足りないのでしょうか。この間は久しぶりに慢性疲労が発症し…

ツツーイ

にっちもさっちも木曜日。しかし、昼間に寝る習慣が下手に付いてしまったので、当分は戻らないんじゃないかなーと思います。我ながら大変だ。とりあえず現在は米澤穂信「春季限定いちごタルト事件」を読み始め。本読んでる暇などあまり無いのですけれどね。 …

星はどこにも瞬かない

全国一斉水曜日。最近いろんな騒動がネットを通じて盛り上がってきて、僕も一家言あるかな、と思いましたが下手に叩かれても嫌なので、まぁ、言いたい事だけいってそのままにしておきます。変な事って重なるんですね。そんな気持ち。

閉店、閉店

後付け火曜日。朝起きたらライブドアが粉飾決算疑惑とかいう大騒動になっていて、ちょっとびっくりしてみたり。まぁ、僕としてはいつかやるだろうなという気持ちが頭の中にあって、その時期は結構早かったかな、とかなり冷静に見ています。なんでかっていう…

反動

眠いぞ火曜日。諸々の反動か、全くやる気が起きません。起きてバイト行って帰ってきたら、そろそろエントリーシートの作成と、ラジオドラマの編集に移りましょう。半年以上ほったらかしになってますからね。怒られないうちに。 さて、書店員の皆様でこんなへ…

適職の正体見たり枯れ尾花

書類完成月曜日。書類といっても、アンケートのデータを元に関数でごりごりと処理するエクセルデータを作っただけなんで、決して書類とは言いきれないのですが。これをもとに社員の方がプレゼンを行う、とか言ってました。なにぶん会社のパソコンが古いゆえ…

何とも言えないけど一行だけ。

ワタシ気になります日曜日。不謹慎ながら本日気になった言葉。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 光ヶ丘スペルマン病院。*1*1 *1:特に他意はない。どうやら設立者の名前との事。http://www.spellman.or.jp/guidance/index3.html *1:同意見多数。http://www.…

ラスト・ダンス

テレビと土曜日。ふと思い出したのですが、そういえば木曜日は西村京太郎のミステリクイズ番組を見たのでした。ミステリクイズ番組と言えば頭脳警察*1を僕は思い出してしまうのですが、結構難易度は簡単なもの(みんな犯人すぐ当てちゃうし)。が、僕は書類…

人生の牢獄

煩雑金曜日。どうも今年早々に体調があまりよろしくない。何かのギャグか、と思いたくなるほどに、です。金田一耕助も見ていませんので、何とも言えませんけれど。貧乏暇無しとはこのことかな。 そろそろ今年の目標みたいなのを書いても怒られないかな、と思…

古畑は見てません

仕事ですからね木曜日。そろそろいろんな仕事始めが始まっているようで、こちらの仕事も色々裏で暗躍しております。しかし眠い、なぁ。今日は仕事先の書類作ったり、作ったり。

刻んで漬けて揉むだけで

あたまいたい水曜日。そんなわけで、本来今日は職場の新年会だったのですが、頭痛が酷いのでお休み。頭痛薬も全く効かないしなー。いったいどうしたもんかと。 昨日はアルバイトだったので古畑をほぼ二話連続で見ました。第一夜「今、蘇る死」は犯人の姿を描…

田原成貴・能田茂「法の庭」4~5巻(集英社ヤングジャンプコミックス)

法の庭―NECESSITY KNOWS NO LAW (4) (ヤングジャンプ・コミックス)田原 成貴集英社 2005-08-19by G-Tools 法の庭―NECESSITY KNOWS NO LAW (5) (ヤングジャンプ・コミックス)田原 成貴集英社 2005-10-19by G-Tools 読了。今年3冊(小説0、漫画3、その他0)。4巻…

田畑由秋・余湖裕輝「コミックマスターJ」13巻(少年画報社ヤングキングコミックス)

コミックマスターJ 13 (ヤングキングコミックス)余湖 裕輝 少年画報社 2005-11-28by G-Tools 読了。今年2冊(小説0、漫画2、その他0)。 やはりこの漫画は熱い。熱すぎて話の展開がお空の向こうに行ってしまうくらい熱い。 最初の未収録分三話はその今までのパ…

和田慎二・細雪純「悪霊島奇談」(角川ドラゴンコミックス)

Kiyoshirou伝奇ファイル (1) (角川コミックスドラゴンJr.)和田 慎二角川書店 2004-12by G-Tools 読了。今年1冊(小説0、漫画1、その他0)。 ミステリを期待してたのに伝記物だったんで、ちょっと肩すかし。 決して面白くないわけではないのだが……もうちょっと…

てれび探偵団

今日あたりなんかザボンさんあたりが大喜びしそうな日ですね火曜日。てか、あれですよ。最近は僕も実家に戻ったせいかテレビ番組ばっかり見ていたりするんですけれども、なんか各局の主力番組を集めてみました、という感じですね。なにせ「里見八犬伝」「古…

有名じゃない あれもこれも

ウルトラソウル月曜日。本日より少しずつ稼動開始しておりますが、新年二日目にして10時間労働ってどうなのよ、と思います。まぁ、普通か。そんな感じ。ここ最近考えが色々凝り固まって脳味噌に膿ができているような、そんな気分になっているので、今年は…

ザッツ新年

今年も日曜日。しかし、昨年のネタ納めがメイド泉ピン子ってどうよ。 それにしても、今年の正月はミステリ関係の番組が多いですね。 1.1 「相棒スペシャル」 1.2 1.3 「古畑第一夜」 1.4 「古畑第二夜」 1.5 「西村京太郎からの挑戦状」「古畑最終夜」「黒い…