2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京こわいよ東京

とんでもないことになりました火曜日。……動揺しているので、報告は明日。

運命選択権

どうなるやら月曜日。就職の関係で、ちょっくら新宿まで行ってくる事になりました。id:firstheavenさんの職場の近くかもしれません。奇遇ですね(何が)。では、行ってきます。

はてなこわいよはてな

カウンタの周りがなんかちょっとびっくりなんですが日曜日。まぁ、原因が3つに絞られるのははっきりしていて、 1/イナバウアーの件で蔵太さんにリンクされてしまった 2/例の文字化けをはてなで質問してみた 3/アドバイスを受けたので、.htaccessを弄って…

ちょっくら

う゛ぁー土曜日。就職活動で二、三回東京弾丸ツアー0泊1日をすることになりそうで財布の中身と相談しながらふと思い立ったんですけれど、MYSCONってどうなった?と突然思い出す。まぁ、一昨年参加した時は、参加表明が開催一ヶ月前だったんで、まぁまだ大丈…

イナバウアーってジャック・バウアーの仲間かと思ってた

とりあえず、今回の金メダルがCDにしか見えないんですが金曜日。とにかく、メダルが取れて良かったですね。夕刊じゃ一面ですし。僕もイナバウアーがなんなのかを調べたら、こんなんらしい。さすがはてな。僕もはてなの住人に戻ろうかなぁ(戻る気はないけ…

やっぱりか

永田はいいから馬淵を出せ木曜日。今、ちまたではホリエモンが出したメールが話題となっているようですが、実物(PDFファイル)を見て、先輩方と「うそくせーなんかうそくせー」とのたもうておりました。結局、限りなく捏造に近い事が分かったわけですが。モ…

やっぱり「ワスチカ」って聞くと「ワクテカ」しか思い浮かばない

忘れないと誓った水曜日(色々忘れてるような気がするが)。そろそろ就職活動も本格化してきて、ちょっち焦りはじめているところ。何に焦ってるかは分からないんですけれど。 昨日の問題の解決策の一つとして、ダイナミック・パブリッシングというのがあるら…

気軽に投稿できない

悩み気味火曜日。そろそろサーバの更新期限が迫っているわけだけれど、MovableTypeが悪いのか、xreaが悪いのか、あるいは僕の設定が悪いのか、色々設定について悩んでいます。 例えば、 はてなアンテナから辿ると5割の確率で文字化けする(リロードするとな…

ひーびけキャシャーン

たまに「人造人間キャシャーン」って間違えるよね日曜日。てなわけで、「CASSHERN」がテレビでやっていたので見たわけですよ。監督は宇多田の旦那でおなじみの紀里谷和明さん。僕は元々travelingのプロモとか好きだったんですが、あまり評判が良くないのもあ…

されど僕はどこへも行かない

モチベーション低下中木曜日。しかしまぁ、mixiすらも書かないでいると、自分としてどうなのかな、と思います。なんだか廃人化している気がするなぁ。インプットもアウトプットもしていないので、そろそろ頭の回転率を高めはじめる必要がありそうです。 また…