2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

修羅場です

ねもい金曜日。なんか体力が持ちません。困ったな。 明後日開催の岩漫にでます。新刊はありませんが、ペーパーは出せるよう努力はしてみます。努力だけ、ですが。 今日は年度末かぁ……明日が楽しみです(どういう意味だ)。

初めて買った漫画

漫画ばかり読んでいると木曜日。 Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <訃報>徳田ザウルスさん47歳=漫画家 ええええええええっ!!? ちなみに僕の生れて初めて買った漫画本が徳田さんの「ダッシュ! 四駆郎」で(数週間ミニ四駆に填った時期があったのだ)、…

仕事をすると眠くなる

別に仕事に限った事じゃないんだけれど日曜日。あれこれやらなければ行けない事が詰まってくると、逆にやらなくなってしまうものですね、と最近の自分の生活を振り返ってみて考えます。当分は休みが取れなくなりそうなので、眠気との戦いになりそうです(時…

わすれていたこと

岩漫のエントリとサイトの料金更改忘れてた土曜日。これらを忘れると色々大変な事になっちゃいますからね。気をつけないと。というわけで、なんとかギリギリ両方とも申し込みました。これで何とかなる。はず。メールの方もそろそろこっちのドメインに統一さ…

自分を人格者だと思う事こそ、最も恥ずべき行為だ

申し込んでしまった金曜日。そんなわけでして、いよいよMYSCON7の受付がスタート致しました(変な見出しになってしまうのがアレなので、トラバは送りませんけれど)。ミステリという言葉に興味を引かれる方は参加してみると良いと思いますよ。というわけで、…

合い言葉はny!!

咳をし以下略木曜日(なんか逆にリズムがよくなってしまった)。ここ最近、自分が全く長文の文章を書けなくなっている事に気づく。やっぱりブランクがあるとダメなのか、それともネットに繋いでいる事自体が間違いの始まりなのか、自分でも結構どうでもよく…

粉骨鉄砕真

咳をしても水曜日。年度末にいくら風邪を引いたとしても代わってくれる人はおらず、更に自分の首を絞めるだけだったりして困った事態に陥りつつあります(結構自業自得なんですけれどね)。頭が上手く回らないのでおしまい。

多忙モード

ぐあんぐあん言ってます火曜日。ぐあんぐあん、と簡単に済ませてしまっていますが、実際の所洒落にならない咳と忙しさでなかなか時間が取れない毎日。年度末ですからね! なんとか目処をさっさと立てたい所存であります。

死者を馬鹿にするものは死んでから馬鹿にされる

喉痛いです月曜日。げほげほなのできょうはおしまい。

こんなのヤダ。

なんか喉の調子がおかしいな日曜日。うーん、昼間で久々に寝ていた、っていうのもあるんでしょうが。おかげで結構リラックスできました。おかげでね。安楽椅子探偵モードから戻って、今後は通常更新をする事が多くなってくるんでしょうけれど、いかんせん年…

エレガントにはほど遠い

やっぱりか土曜日。安楽椅子探偵の解答編を視聴しました。まぁ、予想通り作者の仕掛けた最大のトリックに引っかかってしまい、正解はならず(どうやら4分の1の人がこのトリックに引っかかってしまったものと推測されます)。てか、以前のエントリで「しまっ…

ぶんぶん文庫

ダヴィンチコード文庫化だってさ金曜日。一応ミステリの一作品でしかないのに、これほどまでに何で論争が起きるのかなぁ、と不思議に思っている今日この頃です。え、僕? 僕は先に積んである本読みますよ。買うけど。 この間、アマゾンの情報を利用しようと…

悩みに悩んで

原稿が進まない木曜日。安楽椅子探偵の答えを延々と考えていたのですが、何よりも歯茎が思いっきり腫れてしまい、大急ぎで歯科医に行ったのでした。診断としては、どうやら親知らずが引っかかって刺激してしまっている模様。腫れ止めをもらったので、大分落…

安楽椅子探偵・完結編

とりあえず自分も答え書いてみましょうかね水曜日。以下ネタバレ。 さて、書いてしまったから他の人の推理も見に行こうかなー(がっかりするのは覚悟の上で)……と、見てみました(それに基づく推理の修正も書きました)。さて結果は。 まず、第一の殺人にお…

空気椅子探偵登場(常に足がガクブル)

みんなそんなにポーションが好きか火曜日。僕はとりあえずコンビニでもバイトしているのですが(今月中退職予定)、FF12のプレミアアイテムとして発売されたポーションがやたら売れる売れる。既に店の在庫はなくなりました。みんなそんなに青いデカビタCが好…

安楽椅子探偵妄想

煮詰まったよ月曜日。とりあえず、午後九時からの回を見て再度確認するも、「答えこれでいいの?」という気がなきにしもあらず。不安ですにゃ。 とりあえず、内定先に出す健康診断を受けてきましたが、尿検査でなんだか引っかかり気味、というなんだかなぁ、…

安楽椅子探偵暴走

やっと見られました日曜日。何がって、もちろん安楽椅子探偵です。結局「勝手にコピー禁止」なるチューナーの仕様が悪さをしていた模様。おのれ火午ックス。 さて、気を取り直して無事に試聴再開。一回目を見た時点で「もらった50万!」by山田奈緒子と思って…

なんくるない、わけない

安楽椅子探偵の録画が失敗した土曜日。このやろう、HUMAXのせいか、HUMAXの。仕方がないのでDVD-RW録画でリベンジします。次回は日曜の5時なので……早起きすればいいか。それからエウレカ見て……まぁ、寝ない、という選択肢もあるんですがね。せっかくの土日で…

書く事の難しさ、読む事の難しさ

身を律して金曜日。さて、ここ数日の動揺から立ち直り、結果待ちの会社へのお断りをしたりしつつ(僕自身はアイデアを出すのも好きですが、ルーティンワークが全く苦にならないので、多分事務職は適職なんだと思います)。全く事務経験1年以上必要、という会…

状況報告

mixiからちょっとだけ転記してみます木曜日。 で、まかり間違って(?)内定が取れてしまったわけですが。今度はとある会社の事務職さんです。が、2/28の朝の時点では内定が出ていなかったので、東京の会社の採用説明会を受けてきました。 そして池袋十数回…

簡単になんとかなんとか。

始まりは水曜日。 まぁ、なんつうか、決まっちゃいました。 未だに「どうしよう」状態なので色々書くのは明日になりそうですが、とりあえず今月中に転職することが決まりました。まぁ、未記入の履歴書が結構余ったわけですが……。