2007-01-01から1年間の記事一覧

さて、冬コミ準備がやっと終わりましたよ

……というわけで。改めまして。 コミックマーケット72 12月30日(日)西す-38b 「Quantum EDiter」 出展物 「EquaL // Phantom ひなげしのさく頃に」創作推理(イラスト・ドンネルシュタインさん)・新刊・600円 「To Tell The Truth」魔人探偵脳噛ネウロ本・…

イブはドグマグのついでにアリスもどうですか(抱き合わせ販売)

お兄様チャカポコしちゃうよおおー月曜日。というわけで、無事「ドグラ・マグラ」が青空文庫で公開されたそうで。おめでとうございます(何が)。というか、踝はドグマグをどんな小説だと思ってるんだ。 とりあえず、アリス問題編完結しました。是非じっくり…

問題編第2話後悔しました。じゃない、公開しました。

死にかけ金曜日。ようやっと第2話が公開出来ます。このまま行けば真相当てクイズは土曜の深夜か日曜の朝かなぁ。連休中にじっくり考えていただきたいと思います。なお、誤字脱字は伏線ではありません、念の為(待てこら)。 第1話はこちらから。伏線は実は第…

れでぃーす、えん、じぇんとるめーん。

2ヶ月ぶりの更新デスヨ月曜日。さて、ちょっと沈黙が長くなりすぎまして申し訳ありません。その間一体踝は何をやっていたんだ、とお叱りを受けそうですが(どの方面からだよ)、何はともあれちょっとだけ帰って参りました。このちょっとだけ、がもう少し永続…

素敵探偵脳噛ネウロ

mixiの転載になっちゃいますが、ひょんな事から第1話をリアルタイムで見たのでネタバレ感想とか。まぁ、裏番組が「素敵探偵ラビリンス」なのでどうしよう、と悩むのは僕ぐらいなものか。 mixiの感想トピックでも散々言われてますが、ちょっとコンパクトにま…

夏コミ72

さて、告知が大変遅れました。 コミックマーケット72 8月19日(日)西と-19b 「Quantum EDiter」 出展物 「EquaL // Phantom ひなげしのさく頃に・首括り編」創作推理・予告本・予価200円ぐらい 「To Tell The Truth」魔人探偵脳噛ネウロ本・既刊・600円 以…

夏だ! コミケだ! お盆後だから今年は親孝行だ!

……同意見多数である事を望みます火曜日。 で、昨日予告しました夏コミ本ですが、春に予告してましたアリス新作の問題編を持っていく予定です。……これの意味するところは、解答編までたどり着けそうにないと言う事なんですが。てか、他に今のところ出せるよう…

中華鰻を食いながら日本のこれからを考えてみる日

語ったところでどうなるってものでもないけどね月曜日。今日は土用の丑の日、久々にブログを更新してみたりしています。こうしてブログを更新するのも原稿が進んでいない証拠であるからして(以下略)。あ、夏コミについては明日の更新で触れる予定。 選挙が…

胃が

きつい月曜日。まぁ、飲んだからなんですが。ちょっと中途半端に飲み過ぎたかな。潰れるほどではなく、逆にほろ酔いでもなく、というのは結構キツイです、体調的に。 夏コミで出す作品のサブタイをググったら、元ネタの方のエロ同人誌が引っかかって本当に困…

第11号公開

御無沙汰しておりました金曜日。オンライン文芸マガジン『回廊』第11号が無事発刊され、僕もそろそろ夏コミ新刊に向けて頑張らないと行けないのかな、と思います。あ、もちろん12号にも片足突っ込む予定ですのでよろしくお願いします。11号のオススメは星見…

謎はすべて解け……るとは限らない

連休中日曜日。連休中だし、4月の多忙シーズンも終わったし……ってなわけで、たまりにたまった積みタスクをごにょごにょと消化……出来ればいいなぁ(希望かよ!)。 MYSCON8・犯人当て企画 『ザ・ラスト・トリック』 解答編が公開されたので、ちょっと流し読み…

ごにょごにょごにょごにょ~(MYSCON8御礼)

めがっさにょろにょろ水曜日(※それは違うキャラです)。無事MYSCONも終了し、ようやっと一息ついているところです。いや、出張と回廊とMYSCONのコンボで来た時はマジで死ぬかと思いましたが(ちょっとは考えろよ)。 というわけで。4月21日から22日までMYSC…

「ミステリ・ザ・チーター」参加者追加募集

MYSCON夜企画・「ミステリ・ザ・チーター」の参加者を追加募集いたします(なにしろ現在4名、というちょっと寂しい状況なので……)。 最終締切:4月20日(金)21:00 (参加人数が定員を超えた場合、締切り前でも募集終了、 逆に定員に満たない場合は会場で追…

「ミステリ・ザ・チーター」募集のお知らせ

さぁて水曜日。今週末のMYSCONに向けて暗躍中ですが、現在「ミステリ・ザ・チーター」という企画を立ち上げております。極端にいえば「ザ・チーター」を実地でやってみよう、という無謀な企画なんですが(ルールは上記参照)。 既に参加者の皆さんにはメール…

オンライン文芸マガジン『外道』創刊中止のお知らせ

オンライン文芸マガジン『外道』編集長に就任予定でした踝です。 昨日、「外道と外道を繋ぐオンライン文芸マガジン『外道』」の創刊を予告しておりましたが、元祖外道ことあかほりさ○る氏に「私のスローガンのような言葉。彼が知らないわけがなく、勝手に使…

オンライン文芸マガジン『外道』を公開します!

踝祐吾です。 オンラインノベルの活動が多岐に渡り、携帯小説からベストセラー書籍が産まれる昨今、果たしてウエブ小説にはどれくらいの可能性があるのかを知りたくなりました。 そこで、私こと踝は オンライン文芸マガジン『外道』の創刊を 宣言いたします…

肉良脂美

気がついたら浅野史郎が都知事選立候補してたよ! 月曜日。とりあえず、『回廊』『アリス』『同人』『年度末年度始』の四連鎖の目処がようやく立ってきたので、そろそろ復活してみたり。やっぱり書かないと脳が腐るよ。腐男子と呼んでください(それは別の意…

後戻りはもう出来ない

1ヶ月書いたら1ヶ月休んだ土曜日。うーん、これ以上休んでいられないなぁ、あはははは(渇いた笑い)、と思い、とりあえず復帰。 とりあえず、mixiにはちょこちょこと書いているのですが、 アリス新作、やります。 来週日曜掲載開始、以後三週間にわたって問…

びーぱっぱっぱらっぽ

YouTubeにある『スキャットウルトラマン』のおかげで十数年ぶりぐらいに『スキャットマン・ジョン』をエンドレスで聞いている月曜日。確かに一周回って懐かしいってのはあるかな。iTunesでも買えるみたいだし、今度買ってこよう。 北山先輩の新刊POPが都内各…

アサノ教授の憂鬱

待たせたな日曜日。たまにはいい加減一行日記以外のことを書かないとエントリの無駄遣いになるので書いてみようかなぁ、と思います。しかしMTは毎日日記にするのには向かないのかな。3000エントリ以上くらい行くと再構築エラー頻発するって聞くし(既に頻発…

体力オチタ

なんかどんどん縦に短くなってきましたよ土曜日。今日は寝込んでおしまい。

人生装置

やばい気力ない金曜日。

素朴な疑問とは、必ずしも取るに足らない疑問ではない

夏への扉と木曜日。原稿が全く進みません。大丈夫なのか。

「痛いニュース」が一番痛い

という理論を提唱してみる水曜日。

2年も経てば忘れる

え、車検って来月だったっけ!? 火曜日。

そのまんま西へ

んーまぁちょっと心配月曜日。

デブはダイエット食品を3倍喰う(by長井秀和)

正直そのオチはどうかと思うんだ日曜日。納豆事件を見ていてそんなことを考えてみたり。これもあとから書くかも。

言論で人は死ぬ

許されない土曜日。冤罪事件についてちょこちょこと考える一日。ああ、だから時事ネタは止めろって! 気が向いたら書き足します。

世界のはてにはてなセリフ

はてなセリフで遊びすぎだ金曜日。またはてなに変なツールが増えたのを今更発見して遊んでいます。うわーいたのしーい、時間が瞬く間に消えていくー(そりゃそうだ)。眠いので今日はおしまい。

脳内彼女脳内彼氏脳内両親脳内自分

おまえは何を言ってるんだ木曜日。まだ冬だというのに、早くも慢性鼻炎の兆候が現れていてちょっと大変です。また鼻炎薬のお世話になるのかなぁ……それともやはり耳鼻科を探した方が良いのでしょうか。鼻炎には頭痛と共に毎年(というより年中)悩まされてい…