2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

びーぱっぱっぱらっぽ

YouTubeにある『スキャットウルトラマン』のおかげで十数年ぶりぐらいに『スキャットマン・ジョン』をエンドレスで聞いている月曜日。確かに一周回って懐かしいってのはあるかな。iTunesでも買えるみたいだし、今度買ってこよう。 北山先輩の新刊POPが都内各…

アサノ教授の憂鬱

待たせたな日曜日。たまにはいい加減一行日記以外のことを書かないとエントリの無駄遣いになるので書いてみようかなぁ、と思います。しかしMTは毎日日記にするのには向かないのかな。3000エントリ以上くらい行くと再構築エラー頻発するって聞くし(既に頻発…

体力オチタ

なんかどんどん縦に短くなってきましたよ土曜日。今日は寝込んでおしまい。

人生装置

やばい気力ない金曜日。

素朴な疑問とは、必ずしも取るに足らない疑問ではない

夏への扉と木曜日。原稿が全く進みません。大丈夫なのか。

「痛いニュース」が一番痛い

という理論を提唱してみる水曜日。

2年も経てば忘れる

え、車検って来月だったっけ!? 火曜日。

そのまんま西へ

んーまぁちょっと心配月曜日。

デブはダイエット食品を3倍喰う(by長井秀和)

正直そのオチはどうかと思うんだ日曜日。納豆事件を見ていてそんなことを考えてみたり。これもあとから書くかも。

言論で人は死ぬ

許されない土曜日。冤罪事件についてちょこちょこと考える一日。ああ、だから時事ネタは止めろって! 気が向いたら書き足します。

世界のはてにはてなセリフ

はてなセリフで遊びすぎだ金曜日。またはてなに変なツールが増えたのを今更発見して遊んでいます。うわーいたのしーい、時間が瞬く間に消えていくー(そりゃそうだ)。眠いので今日はおしまい。

脳内彼女脳内彼氏脳内両親脳内自分

おまえは何を言ってるんだ木曜日。まだ冬だというのに、早くも慢性鼻炎の兆候が現れていてちょっと大変です。また鼻炎薬のお世話になるのかなぁ……それともやはり耳鼻科を探した方が良いのでしょうか。鼻炎には頭痛と共に毎年(というより年中)悩まされてい…

どんなに削除要請を出したって、人の口に戸は立てられない

MYSCON8開催日決定だそうですよ水曜日。今回は無事、諸々の予定がずれそうなので、まかり間違って別の問題が発生したとしても、夜の部だけは出席出来そうです。もちろん昼の部も出る予定。しかし、毎回東京行軍する時に思うのですが、何で行こうかな。オーソ…

騙るのは簡単だ

うどんげいーん火曜日。いや、こういうお馬鹿なネタ大好きなもので、つい……(笑)。とりあえず、4作品同時進行してますが、どこまで出来るのかな(苦笑)。まぁ、やるだけやってみましょう。眠いので寝ます。最近こればっか。

自主規制も強すぎると萎縮に繋がる

新年会帰りだよ月曜日。というわけで、今日はよいつつ眠気ナマコになりつつ文章を紡いでみます。現時点でかなり眠いけどな。まぁ、寝ますよ寝ますってば。気が向いたら追記します(こう書く時は大抵なにも書かない)。

人の○○を笑うな

物書き日曜日。ご存じの方はご存じの通り、僕はウエブ作家の末席を汚していて、時々超スローペースで作品をちょこちょこと書いているんですけれど。だからといって人の作品を評価することがいかにおこがましいことであるか、なんて時々考えるけれど実行に移…

それとも見ないふり

引きこもる土曜日。とりあえず、完全に引きこもって同人の作業をしてみます。突然のように修羅場が降ってわいたので、後々に影響のでないように計画的に行動せねば、とは思っているのですが……死なない程度に取り組みます。短文が多くなっているのは自堕落へ…

無防備マンって言うけど、結局ノーガード戦法のことだよね?

ねむねむ金曜日。どうも文章力が落ちているなぁ、と最近つくづく感じています。気のせいではないでしょうけれど。とりあえず、復帰するために少しでも書き続けようとは思います。はてブにコメントするだけが能じゃないしなぁ。うんうん。 とりあえず、ジュヴ…

「要望通り」が一番難しい

知恵熱でそう木曜日。最近はこういう書き出しに困るほどにタスクに行き詰まりを感じてしまっていて、気分転換に知人とオタ話で一時間以上盛り上がったりしていました。いやー、自分の趣味となると何が目的でその知人にあったのかも忘れて盛り上がってしまう…

さぁ、零からはじめよう

睡魔と水曜日。とりあえず、先週見に行った『パプリカ』と『時をかける少女』の感想を書かないとなー、とか思っている次第。他にも色々あるんで(「ミスコミ2007」もまだやってないしね)多分後回しになりそうですけれど。大変がやってきた!(何が元ネタか…

仕事で文章を書く、ということが想像出来ない

頭痛い火曜日。更新を続けるのは大変ですが、中断させるのは一瞬なので、なるべく毎日少しずつぐらい書いていこうと思います。 そういえば、今年は年賀状が来るのがやたら遅い気がします。既に松の内も過ぎているというのに、返り年賀がやっと来るぐらい、と…

魔物が住んでいやがる……

国立には魔物が住んでいると思います月曜日。というわけで。 祝・盛岡商業・高校サッカー全国制覇。 いやー、良い試合見させていただきました。感想は気が向いたら追記。

今夜、ラジオが浮気します

今夜、ラジオします。 積読にいたるラジオ2007冬。 場所はlivedoor ネットラジオ / ねとらじで今夜23時頃から 今やってます 終わりました。 http://live.ladio.livedoor.com/index.cgi?s=%C0%D1%C6%C9%A4%CB%A4%A4%A4%BF%A4%EB 掲示板は適当に書き込めばいい…

言葉に出来ない、言葉にしか出来ない

毎日更新再開から6日、意外と続いてますね土曜日。2007年の僕の目標は、原則日記を休まないなので、なるべくガシガシ書いていこうと思います。書いてみないと分からない事ってあるよね。 書いてみないと、で思い出したんですが、先日星見月夜さんとコミケの…

必ずしも内容と感情はイコールではない

稲垣金田一パソテレで見ようと思ったら「予約録画の場合はテレビ見られません」とか言ってんの金曜日。もしかしたら僕は普通にテレビ買って見た方が良いんじゃないかとも思えてきましたが、それはそれこれはこれ。2番組同時録画可能、と同時録画対応では天と…

「ホームページ」なんていう言い方が無断リンク禁止論を助長してるんだから、そろそろやめにしないか

ごつごつしてます木曜日。気のせいか、ここ数日はブログが若干(本当に若干だけれど)軽いような気がします。更新時の重さだけを除けば、他は全く問題ないんですけれどねぇ。いやはやなんと考えたらいいのやら。そろそろ「全エントリにはてブへのリンクをつ…

それはどうかと思うんだ

三日坊主ブログはいつまで続ける気なんだ水曜日。僕自身もどこまで続けられるかは分かりませんが、可能な限り続けてみようとは思います。可能な限りね。 一昨日は近所の神社に初詣に。クルブシ家では一応こういう年中行事は欠かせないものなのだ。おかげで夏…

三日坊主が三日で治ると思うな

腕が痛い腹が痛い足が痛い火曜日。腕と足は明らかにコミケ後筋肉痛なんですが、腹は……何かな? 昨日賞味期限切れのもの喰ったかな? そんなかんじです。うー、うー。

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます月曜日。そういえばオモテに日記書くのも久しぶりだなぁあはははは*1。とりあえず無事コミケも終わり、帰宅いたしました。うー、腕が痛い足が痛い掌が痛い。今日は寝て起きたら、多分筋肉痛にさいなまれながら初詣に行…