2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミお疲れ様でした

大晦日水曜日。と、いうわけで冬コミから帰宅いたしました。他のサイトの方のように「おもしろかった本」を紹介しようにもぱっと思い浮かばないことが多いので上手く説明できず。法月綸太郎の再発見が自分の中でのベストなのですが、「何を今更」という話に…

コミケ75告知

「ところでこいつを見てくれ、これをどう思う……?」 「すごく……ベーコンです……」 ……な、月曜日。 と、やり過ごしたところで告知です。 今回、「Quantum EDiter」は以前から申し上げております通り、冬コミには落選いたしましたので自スペースはありません。 …

人の噂も七十五日、だが決して消えはしない

ちょっと体調悪いかも月曜日。そういえば前回のエントリで僕は「かんなぎ休載の件でちょっと」をブクマしたときにこんなコメントを残したのでした。 作者の意図に賛同するも反対するも自由だと思うんだけど、作者の意図のない作品なんてあり得るのだろうか。…

キャラクターは誰のものか

そろそろヒトコト言っておくか火曜日。……と思って「かんなぎ」問題に手を出してみたけどやめた。キャラクタービジネスと創作の問題まで絡めて考えると話が拡散してしまって、上手くまとまらないような気がしてならないんだけど……。 かんなぎ休載の件でちょっ…

あなただけが伝えるテクニックで以下略

もはや金曜日。たぶん来年あたりぐらいには「今年こそ更新間隔を狭めるぞ!」……といいつつ書かなくなるのが目に見えているので、今年のうちから助走をつけていこうと思います。とりあえず、はてダを閉鎖したり(このサイトがあるからいいや、というのが理由…

政治と宗教には口を出すなってばっちゃが言ってた

師走ですよ木曜日。以前書いたとおり冬コミは見事に落ちましたので、少しずつぬるぬると動き始めている所存。とりあえずバスチケット買ったりね。18切符がりんかい線で使えればいいのに、と思いつつ、りんかい線で使えたら絶対に国際展示場駅が阿鼻叫喚の地…