2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならマッチョ先生

断線金曜日。この「QED-JP.COM」が設置されてから間もなく4年を迎えようとしているが、その間に僕は2回ほど職を変えている。大学を出てからなら3回か。職を変えている、とはいえ臨時採用職員か、あるいはフリーターだったので“職を変える”といった言葉は少々…

進まぬ先は鵺

ちょっと危険な香りの木曜日。気が付けば二月も終わろうとしている現実。時の経つのは早いやねー、って事でお休み。寝ます。

誰かが見てくれる限り、誰かに見られる可能性がある限り、常に自律はしなければならない

ウッーウッーウマウマ水曜日。先日の桜庭一樹さんの「情熱大陸」で、執筆の様子を無人カメラで撮影していたところ、カメラが気になって執筆が進まない、と言う内容のものがありました。うーん、何となくというか、桜庭さんの姿勢は本当に尊敬に値するし、面…

フルメンタルデイズ

戻れる火曜日。ちょっと休もうとすると休みグセが付いてしまうので、少しずつ復帰を始めています。気分はウーウーウマウマって感じですかね(どんな感じだよ)。眠いので今日はおしまい。

始まりがあれば終わりがある

今の今までバレンタインのことを完全に忘れてたよ金曜日。いやぁ、仙人の世界にいるとすっかり周りの動きなんか忘れてしまってヤになりますね。義理チョコすらもらってねぇしな。哀しいね。うん。 『回廊』休刊号の告知がなされました。今までいろんな形で関…

名物にもそれなりに旨いものはある

人工的な木曜日。僕が岩手を離れて数ヶ月経つが、その間に新名物が出来ていたらしい。 チータンタン - 一本足の蛸 ykurubushi 2008/02/10 21:49 確かに、あれは初めての方には相当クセの強い食べ物かも知れませんね……。 それにしても、四大麺は初めて聞きま…

開いたところからこんにちは

破格の水曜日。仕事上でプレゼンをしていたのですが、人前に立つのがもう4年ぶりともなりますとやっぱり緊張します。教師やってた頃は少しはほぐれたと思ったんだけどなぁ……やはり元々の段取りというのがこういった場面では大切で、次に何を語るべきか、系統…

それが世界の洗濯か。ごしごし。

なんか吹雪いてきたよ火曜日。頭脳労働が出来ない身体になりつつあるので本日はおしまい。

夢中ーでー頑張る君へーエルボー♪

腐る頭脳と月曜日。明日は6日ぶりの会社出勤です。あー出たくないなー(待て)。ともあれ、コミケ申し込みは無事終了させたので一段落ではあるんですが。郵送申し込みは明日までですよー。 というわけで、ホロかわいいよ……じゃなくて。ため込んでた漫画の新…

嗚呼、死に損ないが行く

やっぱりXMLエラーが出るなぁ日曜日。これはやっぱり要バージョンアップかも知れん、と方策検討中。あるいはmt-sukeroku-plusとの相性問題もあるのかも知れないし。 ただ、今やはてな記法の便利さから離れられないのも事実。別にリストタグを書くのが面倒な…

やっぱりMTバージョンアップの時期なのか

久々に動かしたらエラーがぽろぽろ出てきて困った土曜日。何しろ投稿しようとすると「投稿エラー」が出るんである。ちなみにMTのバージョンは3.171。インデックスだけ再構築すると成功したりするんで、どうやらデータベースには影響がないっぽい。 で。しょ…

東京出張2日目

へべれけ金曜日。明日休日出勤の同僚を巻き込んで飲んだくれるというはた迷惑な行為をしてきました。それもどうよ。 眠いので今日はおしまい。

東京出張中1日目

今回はLAN接続出来ないホテルなので後から投稿しますよ木曜日。というわけでちょっと出張してきました。後からじっくり振り返りたいとは思います……が、この場でどこまで書いていいのやら。難しいね。

もういいやこれ以上

怠惰な水曜日。明日は丸一日ネットに繋がない日。もしかしたらその方が良いアイデアでも浮かぶでしょう。おやすみなさい。

出来ればどこにも繋がらずに生きていたい

もやもや火曜日。とりあえず2月頭に買う漫画をチェックしただけで軽く2千円を超えた踝です。どうしてもそうなるよなぁ。ただ、そうした書籍情報をアマゾンのデータから直で引っ張ってくると不具合を起こす可能性があるわけで、結構その辺難しくはあります。…

ウエブサイトにもベイジアンフィルタが適用出来ればいいのに

ネバーストップ月曜日。とりあえず、夏コミの準備とかを少しずつ始めました。コミケは毎回カットで悩むので、サークルカットはデザインで攻めるしかありません。難しいですね。 携帯電話のフィルタリングについて、基本的に僕はフィルタリングの範囲を明確に…

頭脳への挑戦状

最近考えることに自分が向かないんじゃないかと思いはじめた日曜日。精神的な疲れは土日では取れませんでした。来週は……セミナーばかりだから少しは軽減される……と思いたい……。

考えない方がいい、考えない方がいいんだ

思考減退中土曜日。考えとか上手くまとまらないので今日はおしまい。ああ、肩が痛い……。

2月だそうですよ

お疲れ俺金曜日。花金で飲んだのできょうはおしまい。