2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

証明失敗日記

金田一少年の真相当ての前に敗北する月曜日。いや、密室トリックとかアリバイトリックとかはだいたい分かったんですよ。どうしても真犯人だけが分からなかった。うーん、これは久々に白旗出すしかないかなー……最近の安楽椅子探偵とかトリックの一部と犯人は…

ニコニコ×ミステリ

ともきPの傑作ミステリ動画「逆転裁判春香」が新章開幕と聞いて水曜日。 【ニコニコ動画】逆転裁判春香 第2話「逆転花嫁」1日目探偵A そう言えばアイマス動画をココで紹介するのは(多分)初めてだと思いますが、別にそう言う垣根も何か取り払われつつあ…

批評への反論問題。

意欲だけは戻った火曜日。まぁ、モチベーションが上がっても手を付けなければ一緒なので、そのくせだけは早めに直しておかないと後々苦労するんだろうな、とぢっと手を見ながら考えています。根っこがニートだと苦労するよね……。 くたばれネット評論家。 - S…

よーく考えよー ログーは大事だよー

会社の鯖にインストールするCMSどれにしようかな月曜日。昨日MTを再インストールして無事完了……と思っていたところ、なぜか過去ログにパスかかって見えなくなった。原因は過去ログを格納しているフォルダと、xreaの提供するアクセス解析のログを格納するフォ…

MovableTypeアップデートした日記

例えみんながWordPressに乗り換えても未だにMT使うよ! 日曜日。昨年来あたりからこのブログの更新もかなり軽くなったとはいえ、やっぱりはてブとかはて☆すたとか使いたいし、でも再構築すると間違いなく落ちるし……というわけで、この土日はひたすらMovableT…

誰だ殿様がどうだとか言い出した人は

復調はしてますよ? 月曜日。最近はPCの中の動画を整理しようとレンダリング処理したりしなかったりなのですが、レンダリングをしていると字を書くぐらいしかPC内のリソースが割けないので、多分いつもより筆が進むかもしれません……とか言っているうちに時々…

自分のいいたいことは大抵他の誰かが既にブログに書いている

ブログをやればみんなシアワセになれるよ! みたいな話は眉唾物ですけれどね月曜日。というのも、会社のブログを更新したりしているとそんなことを感じてしまうので。そして同時に、ツールにもモチベーションは左右されるのだ。使いにくいCMSを使っているとそ…

東山彰良「魔人探偵脳噛ネウロ 世界の果てには蝶が舞う」(集英社ジャンプJブックス)

魔人探偵脳噛ネウロ―世界の果てには蝶が舞う (JUMP j BOOKS)松井 優征 (著), 東山 彰良 (著) 集英社 2007-07-19by G-Tools ○本日の読了物 【一般小説002】東山彰良「魔人探偵脳噛ネウロ 世界の果てには蝶が舞う」(集英社ジャンプJブックス) ……脱格系ミステ…

時々アウトプットしないと思考が欠ける

七色の金曜日。mixiでは裏でぼそぼそと呟いていたりはしますが、体調的にはほぼ元通りになりつつあります。面倒くさがり、という悪い意味の方向性についてはあまり変わりありませんが(ダメじゃん)。まずはMYSCONに参加された皆様、本当にお疲れ様でした。…