最終手段

数日前から、インストールしていたPageMaker6.5が突然使えなくなってしまった。

WinXPのせいなのか? 原因の最有力はWindowsUpdateなんですけど……。

仕方なくOSをクリーンインストール。それが一番手っ取り早いと思ったので。

データをひたすら右から左へっていうのも結構きついものがあるんだねぇ。なんともはや。


調べ直してみるとアドビのページに一文が。

[221121]PageMaker7.0(Win):インストールできない、起動できない、終了すると Kernel32.dll のエラーが発生する

B. インストールされているフォントの数を減らします。 200~300 フォントまでを推奨します。

もしかするとフォントをがんがん入れていたのが悪かったのだろうか……? 気がつくと600書体ぐらいあったし……。





……と思っていたら、初期設定捨てたらあっさり復帰しました。恐るべしアドビ。