ペとかピとか紛らわしくない?

 ごめんなさい日曜日。飲み会から帰ってきて、昨日は一日ごろごろ。あまり有意義な時間とは言えませんね(苦笑)。明日もアルバイトですが、真っ昼間なので朝に少し余裕が出来そう。放送大学とかそろそろ進めておかないと試験あるしなぁ……下世話な話ですが、本気でお金が足りなくなる前に何とかしておかないと行けないな、という気もなきにしもあらず。SOHOか、あるいはバイトを増やすかのどちらかなのですが。まずは家にある本の山を処分した方が早いのかなぁ……。


 まぁ、そんな訳で時空警察を見ました。歴史の謎に挑む捜査一課時空班、彼らの扱う事件に時効はない――という感じで展開されるSF歴史推理ドラマ。ドラマ自体はSF仕立てで展開されるものの、出てくる資料は本物。あくまでも推理なのでこれも説の一つとしか言えません。豊臣秀吉埋蔵金伝説が繋がるところなんかはなんだか突拍子もなさ過ぎて論証を加えないと行けないだろうし(あくまでも伝説を元にした推理だから)、ヒトラーは逆にありそうな気がする。あの占い師の写真、どうにかならんものか(イヤどうにもならないだろうね)。そんな感じ。面白かった。


 気が付くとクドカンの最新作が放送されていたが見るのを忘れていました。機会があったらまた見ましょう。