ロックされるロックンロール

 アンダーグラフいいよ水曜日(何かいつもの口調ですね)。小説も読まずに何をしているかというと、何かを書き始めています。絵を描くわけでもなく、字を書くわけでもなく。単なる素描みたいなものですね。とりあえず書き出しの数行だけ書きました。順調にいけば2月中旬に公開出来る予定。


 とりあえずネタのストックはあるけど適切にはっちゃけ切れない、というのが現状なので、戯曲ネタとかそういうのはあるのですが、いかんせんどうしたらいいものか、とか思っているのです。僕はいい読者でもなければいい実作者というわけでもないので、皆さんに喜ばれるものというのは逆に作るのが難しいのです。ウケ狙いに走るのはいいんですが、それ相応の舞台設定をしておかないとそういうのは逆に白けてしまいますからね。もう少し試行錯誤しようと思います。