佐々木少年・TYPE-MOON『真月譚 月姫』2巻(メディアワークス電撃コミックス)

4840229589真月譚月姫 2 (電撃コミックス)
佐々木少年
メディアワークス 2005-01-27

by G-Tools

今年12冊目(小説0、漫画12、その他0)。奈須きのこ×武内崇×佐々木少年のコラボコミック第2弾。

ネロ・カオス編後編。わーい殺人貴*1登場だー!*2

「殺される……間違いなく、オマエは俺に殺される」

この台詞だけでご飯三杯は行けますね!(なんか違います)

志貴の本領発揮、というところであります。本気モードになった志貴はアルクはもちろん、ほかの人外のひとには一切手は出せません。いやーかっこいー。そしてそれをビジュアル化してしまった所にこの漫画の姿があるわけです。いやー堪能させて頂きました。

遠野家の面々に愛がないのはなんだかなぁ、というところですが(苦笑)、戦闘シーンだけで僕は満足です。それだけではなく、ある人物に新たな登場シーンが用意されたことで、可能性としては吸血鬼ルートと遠野家ルートの融合も考えられるかも。もしかしたら、今まで見たことのない新たな『月姫』の可能性が見られるかも知れません。今後が楽しみ。面白かった。

*1:別名・ぶち切れモード遠野志貴。もう一つの別名はネタバレになるので書けない。残念!

*2:僕はアルクよりも先輩よりも妹よりも志貴の眼鏡外しバージョンが一番好きだったりします。かっこいいよ志貴たんハァハァ(違う)。