忘却の空 鍵の街

 素敵な金曜日ミステリチャンネル名探偵ポワロを見ました。「ゴルフ場殺人事件」っての。原作はこれですね。amazonの評価を見ると、やたら「傑作!」の文字が躍っています。僕はチャンネルをつけたらたまたまやってた、みたいな感じで見始めてしまったのですが、二転三転する展開、果たして真犯人は誰か、その動機は? ポワロの灰色の脳細胞が一気に炸裂するこの作品、大富豪は何故殺されたのか? さまざまな人物が容疑者として現れて消えていく中で、ポワロが掴んだ真相とは?……いやぁ、すっかり騙されてしまいました。ちょっとしたラブロマンスもありますし。見ている途中でいったい誰が犯人なのか分からなくなり、本格推理の醍醐味を味わわせて頂きました。大変面白かったです。


 そういえば、僕もamazonのアソシエイトに参加してみました。明後日にはbk1のリニューアルもされるので、それに合わせてCSSとかアソシエイトリンクとか一気にいじりまくる予定です。多分ね。