うわ

 発熱と火曜日義家先生が余市高を退職することになったらしい*1。全国を飛び回った公演活動に批判が集中したため、というのが一因らしいけれど僕も生徒の親だったら同じことを思うかも知れない。義家先生の対外活動が活発になればなるほど、自分の子どもがほったらかしにされているのではないか、という思いがあったんじゃないかな。義家先生だったらこの周りの人たちの気持ちは分かるだろうなぁ、とは思っていたのだが。現場で頑張ってこその先生なだけに、残念で仕方がありません。


 世の中事件は起こるし、就く人もあれば去る人もいるし、なんか色々面倒です。アルバイト増やさないと僕は生活出来ないし。夜のバイトを今週中に見つけないと。もう寝ます。

*1:義家先生は高校教員。「ヤンキー母校に生きる」などの著者である。