コピーロボットが欲しいと思ったことはないかい?

 あれこれ水曜日MYSCONくじは残念ながら見事に外れてしまいましたね(当選された皆さんおめでとうございます)。99とか『99人の最終電車』を挙げる人がいるんじゃないかなぁ、と思ったのですがいなかったようで。ちなみに僕の答えはこちら。

 ちなみにコミック有りだと次の候補がある。

 さらにコミカライズを含めると以下の通り。

 しかしキャパシティが少ないなぁ……ミステリをしっかり読まないと行けないな、と改めて思いました。


 で、今日は本当に色々やっていて気がつくとこんな時間になっていました、と言うのが正直なところ。いや、別に昨日バイト中に小学校時代からの悪友K氏に出会って「こっちは来週結婚するってんのにオマエ大学まで出てなにやってんだよ?」と素で聞かれて焦ったからではありません(つーか先輩O氏×同輩M嬢といい、みんな結婚するんだったら一言連絡入れやがれ)。そろそろ家庭を持たないと行けない時期に来ているのかね。まぁ、その前に定職に就く方が先か。確かに選ばなければ職なんて結構転がっているとは思うんだが、僕の場合は選んでしまうからなぁ。まず人慣れしないと行けないかも。公務員試験一本で行くとこれからだし、民間はほとんど終わってしまったし。僕はもう既に第二新卒扱いなので他の人に比べてかなり不利であることは確かですね。色々この先考えておかないとなぁ。


 某氏への原稿はとりあえず文章部分のみ送付。タイトルその他は追々。それを編集中に新たなお話が浮上。とりあえず、以前の原稿を結構焼き直して使うことになりそうです。某原稿も新たなお話もまだ詳細は明かせないのが辛いところ。実は……この二つの企画に共通して少しでも関係ある人って、実は根多加さんなんですよね(笑)。あ、ジュヴではないので念のため。ヒントはこれだけ。許可がおり次第晒そうと思います。


 友人で思い出したのですが、大学のサークル仲間であり、アリスにおける真のエネミー*1ことHASHIPONさんが構想5年、ようやっとサイトを開いたようなのでリンク&アンテナに追加。開設おめでとうございます。で、何故真のエネミーに挙げられているかというと、アリス第2話で津嶋くんの「エビフライ発言」に対し「次はレアステーキでも作るつもりか」と発言したのがだからである(実話)。色々ネタを提供してもらいました。多謝。

 それから、遅ればせながらあの『萌えミステリ往復書簡』でおなじみの紅蓮魔さんが半年ぶりに復帰。復帰おめでとうございます。昨年の3月以来だと思いますが、お元気でしょうか。みなさんサイト更新で逆に体を壊したら元も子もありませんから、そこはお大事にして下さいね。……人に言えた事じゃないんですけれどね。

*1:「ケイゾク/映画」のラストの偽シーズン弐予告が元ネタ。