ピュアインのCMが「岩手和牛♪岩手和牛♪」と歌っているように聞こえる

 あれホントにピュアピュアイン♪で合ってんの? 水曜日。ええと、編集長のところで既にばらされておりますように、『回廊』に1枚ぐらい噛むつもりが既にワンカートンぐらい消費していましたぐらいになってしまいました。世の中恐るべし(それはちょっと違う気がするぞ)。全貌は明後日明らかになるはずです。最近回廊の話しかしてないなぁ。一応宣伝っちゅーことで。その代わり自分の新刊は余り宣伝しないというそんなオチ。


 そんな折、さすがにこの忙しいシーズンに花粉症は何とかならなんか、と言う話に同じく花粉症で悩む肉親が鼻注射をしてくれるという話を聞き早速行ってみた。隣町なので車で40分診察時間30分(待ち時間込み)。あまりにもスピーディな流れ作業にある意味感心。普段行っている所が車で15分、待ち時間1時間半、診察20分であることを考えるととてもじゃないけどコストパフォーマンスが高い。しかもほとんど痛みは感じず。凄い。これで梅雨まで持ったら最高。それにしても「前から鼻が大変なんです……」「今の季節だったら大体花粉症だね」「でもアレルギーがあるって」「花粉症でひどくなっているだけだよ」……人の話を聞けっ。お医者さんって人の話を聞かないんでしょうか……? 二、三日様子を見てみます。


 とりあえず休みだったので作業の他は『コナン』の新刊読んだり*1。新キャラクターは海渡英祐さんのもじりかな、と勝手に思いましたけど違ったりして。あの元ネタは誰だ……? そういえばコナンの元ネタ一覧表を遠くないうちに公開したいと思います。時間できたらね。

*1:レビューはmt-bk1.plの新版が公開されたあたりにできればいいな(今の状態だと見切り発車になるかも……)。