ヨーデル食べ放題ってヨーデルが食べられるんでしょ?

 紙と髪と神の金曜日。丸一日作業に明け暮れて、これでようやっと日の目を見る形になるかな、というところ。で、そろそろばらしてもいいかと思うので書いてしまいますが、何故この一週間がオンライン文芸マガジン『回廊』日記になっていたかというと、この『回廊』の編集作業に携わっていたためです。誰が参加するのか? どのような形で参加するのか? という情報は原則伏せられていたのでお知らせすることができなかったのですが、今回僕は雑文漫談『積読にいたる病』*1の書き殴りと、HTML版の構成をさせていただきました。少しでも分かりやすいインターフェイスを目論み、それまでの<blockquote>や<font>タグでの整形を原則廃して、少しでもHTML文法の理想型に近づけるよう努力しました。Another HTML-lint gatewayを試していないので(時間ねっつの)どうなるかは分からないのですが。これ以上の裏話はさすがに編集長に怒られるよなぁ。どこかで話すかも。


 というわけで、編集長のところで内容一覧が出たので、ヘリテロに倣って執筆者紹介でもしようかな。

 こんなとこかな。ミステリ系のひとには「あんなひとがあんな作品を!」を驚いていただければ幸いに思います。


 んでは、そろそろ。あたまがまわらないので本日はおしまい。

*1:元ネタは我孫子武丸さんの『殺戮にいたる病』かもしれず。エヴァの『絶望にいたる病』でも可。

*2:当初は「誰かこれで小説書いてくれんかな」というネタ出しだったりした気もしないでもない。しかし、いつの間にこんなことに……。