ネオメロデロドロドラマティック(またポルノファンに怒られそうなタイトルを)

 ニュース見出しの『ガス田 中国提案に 応じる方針』を『ガス 田中国 提案に応じる方針』と一瞬読んでしまった金曜日*1。つか、田中国って何だ田中国って。王様田中、総理大臣田中、財務大臣田中、国会議員田中。王様「余以外に田中姓がいることはゆるさーん!」主人公・田中係長は妹・愛を助け出せるのか!? 山田中悠介原作リアル鬼ごっこどうぞご期待ください。……違う違うそんなんじゃない*2


 先日、新任の先生が学校で自殺というニュースがあり、バイト先の人に「元先生としてどーよ?」みたいな話しかけをされたのですが、うーん、確かに大変だよなぁ、人付き合いそのものになれていなかったんじゃないかなぁ、と思っていたのですが、今朝ポール牧さんが自殺というニュースを聞いてびっくり。ポール牧さんといえば僕の中で坊主芸人として活動しており、自殺とはほど遠い位置にいた人でありましたが、そういうひとでも……と考えてしまってやっぱりうんうん唸るばかり。ご冥福をお祈りします、とか、やっぱり自殺はすべきではない、とか、言うことは言えるのですけれど、周りの人たちはどう思うかなの一言はかえって死ぬとか何とかを考える人には負担になるのかな、と案の定考えがまとまりません。自殺で知り合いを亡くした人にとって、この問題はかなりシビアなわけで、一概には言えることじゃないのかも。僕は言い方は悪いけれど、教職を離れることによって鬱を回避したのではないか、という一面はあるので(昨年の鬱っぽい症状は、今ではもうすっかり無くなってしまった)、かなり複雑な心境ではあります。その代わり職を失ってしまったわけではありますが……両親の視線は相変わらず痛いです(苦笑)。ぬぅ。


 本は買っていますがmt-bk1.plの修正の目処がつかなくなった今となっては*3、書誌情報を貼るのは当分お休みかな、と思うのですが。簡単リンクくんなる機能を使うのが今はオススメされているのですが、全然簡単じゃねぇよそれ、と僕なんかは思うわけです(本が手元にあるのに、わざわざ調べ直さないといけない)。というわけで、当分このサイトで紹介されている本をお求めの方は『ISBN:』から始まるリンク(amazonの方です)を辿ってください。

*1:便宜上空白スペースを入れましたが実際はそんな物ありません。

*2:ネタに使ってしまった係長には本当に申し訳なく思います。

*3:正確に言えば、本サイトの方ががたがたしている状態でmt-bk1を出すのはあまりにもタイミングが悪すぎるので、サイトが落ち着いてからになるでしょう。


PING//
TITLE// MT変更あれこれ
URL// http://peatbeat.lolitapunk.jp/archives/2005/04/25-0301.php
BLOG NAME// ジェット機・リー
DATE// 2005-04-25 09:45:24 AM
更新もしていないのに無駄にアンテナが上がるブログですコンバンワ。しばらくデザイン...