いつぞやの境界線

 つずうがする日曜日。ああ、思わずタイプミスしてしまったい。なんかここ数日頭が痛いですね。せっかく花粉シーズンも過ぎ去ったというのに、今度は風邪でしょうか。なんだかなぁ。


 わかつきひかるさんプロとアマをわけるものというのを書いていらっしゃった(元さん経由)。

プロとアマを分けるものは、自分の妄想を文章化し、読者に伝えるテクニックだと思います。

 僕は未だにアマチュアなんですけれど、結局の所そこに行き着くと思いますし、わかつきさんの話から「ポルノ」を外せばどの作家でも普遍的に話は通ると思います。結局、「熱意」なのかなぁ、と考えた次第でありました。眠いので今日はおしまい。