オーレーオレーオマエー

 ごーる水曜日。なんかよく分からないうちに3大会連続とかなってんの。すげー。前回は開催国とはいえ8位入賞したかと記憶しているのですが、今回は結局ノーシードですんで、どこまで行くのかは分からないなぁ。ジーコがどうこう言われますけれど、それでも勝っちゃうんだもんなぁ。段々力をつけている部分ではあると思うので、さらに強くなっていって欲しいところ。


 でもさー、あそこで蹴っちゃ駄目だろ。北の某国では今日の試合は放映されないんだろうなぁ。

 無観客試合でスタンドには誰もいないのにやたら声だけ聞こえる不思議な試合でありました。これでもう少し実況の人が上手かったらなぁ。穿った見方をしてしまうのはなぜでしょうか。自分がそれほど熱心なサポーターじゃないからかな。


 北村薫さんの「課外授業ようこそ先輩」を見ました。日常の謎を探してみよう、がテーマ。ミステリの方向に行くかと思いきや、ファンタジー的な回答が多いのはやはり小学生だからかな。僕は多分そこまで考えつかないや。

 やっぱり元教員(今もか?)ということもあるのか、子どもたちに対する語り口が違うなぁ。具体的に言うと、中学高校の教員が小学校に行くとやたら丁寧口調になるとか、そういう意味合いで。子どもたちへの愛情はしっかりあるのにな。僕はそれで教員への道を挫折しました。

 最後に「以前の出演者の行った学校が出演者の記憶違いで間違ってましたー」というお詫びが。うーん、これも一つのミステリだよなぁ。


 今朝は疲れていたのか起きたのが正午でした。疲れてんのかなぁ。土日のオフレポについては今週末までに書けたら書くかも。予定は未定。