You Are 降臨 サンダー

 みゅうううううぅぅぅうぅうううううずぃくああああぁぁぁあぁぁぁるぅぶぅあとぅぅぅぅぅうぅぅううううんん! 日曜日。というわけで、みゅうぅぅぅずぃくぁぁるぶぅあとうぅぅぅうんん!(しつこいよ)が『回廊』の人から回ってきたらしいので、とりあえず答えてみましょうか。結構音楽は聴くんだけどね。いろいろ考えて出した結論が、これ。めどいので説明はMusical Baton@はてダ参照。

  1. とーたるぼりゅーむおぶみゅーじっくふぁいるずおんまいこんぴゅーた(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
  2. 5.60GB
  3. そんぐぷれいんらいつなう(今聞いている曲)
  4. Origa『rise』
    • 色々あるけど、最近のヘビロテはこれ。
  5. じらすとしーでぃーあいぼーと(最後に買ったCD)
  6. アンダーグラフ『ツバサ』
    • 聞いた当初は耳に残る歌だなぁ、と思ったのでした。……当初は……ね*1
  7. ふぁいぶそんぐすあいりすんとぅあろっと、おあざっつみーんあろっととぅーみぃ(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
  8. とんねるず『一番偉い人へ』
    • とにもかくにも、僕の音楽原体験はとんねるずなのでした(野猿時代はあまり熱心なファンじゃなかったですけれど)。その中でも一番好きな作品。ちなみに生れて初めて買ったCDは『悪い噂』。ついでに、『踊ル人形』ボイスドラマ版が収められた『セブンスコードを天国にくれ』というタイトルは『がむしゃら』収録作から取っている。
  9. ポケットビスケッツ『YELLOW YELLOW HAPPY』
    • ポケビは単純に千秋さんの歌唱力の高さにやられましたね。どの曲も好きです。特に最初期の青・黄・赤三部作は絶品。聞いてない人は今からでもいい。買え。ポケビ解散後も千秋さんは音楽活動を続けられているのですが、結婚後はあまりCDも出されていないようですね。残念。でもやっぱり千秋&パッパラー河合の名コンビを見たいよう。……余談ですが、このバンドの名付け親は実はウドちゃんなのでした(笑)。
  10. 林原めぐみ『Breeze』
    • そして丁度この頃が僕の中でのアニメ最盛期。今はほとんど見てないなぁ。これはとにかく曲が好きです。林原フィーバーが一気に起こった数年間でした。
  11. 宇多田ヒカル『Can You Keep A Seacret?』
    • 数少ない『全曲追っかけアーティスト』というとこの人と下二組ぐらいかなぁ。最近はシングルを出してくれなくて久しいのですが、数あるシングルの中でもたった一つ選ぶならこれ。ひたすら繰り返し聞くにはとても心地よい作品。聞けッ。
  12. ポルノグラフィティ『アゲハ蝶』
  13. ふぁいぶぴーぽーとぅふーむあいむぱしんざばとぅん(バトンを渡す5人)
  14. めどいのでまわしません……と思ったけど身内の知り合いに回しておくかな。変なところで回り始めたら面白いし。もちろんチェーンメールだと思ったら無視して構わないです。皆様には拒否する権利があります(えらそうだな)。

*1:ごめんなさい、まじでもう飽きました。