地震だ爺さん

 ええ大変でしたよ火曜日。えー、なんとかとち狂ったスケジュール突然の宮城県沖地震を乗り越えて、ついにオンライン文芸マガジン『回廊』第五号が発行されましたー。どんどんぱふぱふー。いやー、地震で一部段ボール箱が倒壊しながらもよく頑張ったよ俺!……すみません、ちゃんと片付けます。ちなみに本屋の方はほとんど無傷でした。揺れた割にはあまり大きな被害にもならなかったなぁ(とはいえ、Uターン中の新幹線が止まったり、プールの屋根が落ちたりしたそうで、被害が甚大なのには変わりないのですが)。


 で、『回廊』の話を少々。今回は『ページは薄く、内容は濃く』なので、前回より80ページぐらい減少していますが、それでも150ページはあるので(苦笑)、まぁ、印刷屋に頼んだら千円単位でかかる物を無料で配るっつーのはなかなかに勇気のいる? ことだなぁ、と10部ぐらい製本していて思いました。しかも内容的にもかなり勇気のいる特集ですから、まぁ、読んで実のある、とまでは申しませんが、読みごたえのある物になっていると思います。何せ眼鏡ですからね、特集が(笑)。勿論、眼鏡が苦手な方にも楽しめる内容になっております。是非お見逃し無く。僕もぼちぼち感想を書いていこうかと思います。既に読んでいただいた方には最大限の感謝を。


 とりあえず捨木さんの絵は男子一同正座して見るべきだと思います。うわっ、ちょっ、えろっ、おかーさーん!


 で、夏の修羅場のピークは何とか過ぎ去りましたので、今日からゆっくり更新再開していくつもりです。あくまでもマイペースに。慢性疲労症候群の話をたけしの番組でもやってましたしね。……まぁ、実際僕の場合、教員時代にこの病気が発症していたようなので。今は大丈夫か、といわれると微妙です。あまりタスク増やしすぎない方が良いのかなー。まぁ、タスクがないとそれはそれで苦しいものがあるんですが。忙しくないと死んでしまう動物っていましたよね。多分そんな感じ。回廊が一段落次第、依頼されてた脚本原稿の書き直しに移ります。


 あ、忘れないように。『岩漫』申し込むこと。シスアドも申し込むこと。それから、冬コミは申し込みません(確定)。お金ないのん……。式神(新刊)だけはとばせるように努力します。