寝過ぎた

 明日から仕事だ日曜日。回廊のMT化がほぼ終了したので、ふと思い立ってここのMT3化に着手し始めた。とはいえ、文字コードUTF-8だったり、かなりの改造を施したりしていたため、なんだか一筋縄ではいかなそう。とりあえず、懸案事項だったmt-bk1仕様の取り外しに着手、mt-sukerokuに標準添付のはてなamazon記法に変更。……しかし、重い。何とかならんのかこれ。まぁ、軽く動かすために移転開始するんだけどね。……てか、日別アーカイブとかいるのかなぁ。カレンダーを取り外した今となっては、ほとんど無用の長物のような気がしてきたなぁ。バックアップは取ったので、いっそのことまっさらな状態からやり直したいというのが本音。一度削除したりエントリーの日付を変えたりすると、エントリーIDも狂って来るという現状がどうも解せないのだ。まぁ、それは仕方ないことではあるけれど。


 忘れないようにメモ。そのうち、初級シスアドを受けようか、と考えている。〆切が水曜日なので、それまでには結論を出したい。あ、シナリオも再開させないと先方に怒られるなぁ。今週中には目処を立てるつもり。つもりばっかりかよ。まぁ、丸一日寝てHPはなんとか回復した(つもりな)ので、色々やってしまいたいのだけれど。


 そういえば始めて『相棒』を見た。コナンの青山先生がオススメという『殺意あり』の回を丁度再放送していたのだ。病院内で起きた医療ミスによる死亡事故。しかし、事故を起こしたのはいわゆるリピーター医師、そして患者は医師の実父だった。なぜ父親はその医師に執刀させたのか?……ホワイダニットが意外なところに着地していて、刑事物本格として面白かった。後から考えたら伏線はしっかり張ってあったし。凄いなぁ、と思う次第であります。秋からは第四シリーズも始まるそうなので、こりゃトリビアの裏で録画かな、とは思っています。