富士山ジュビロ

 ノリが悪い月曜日。時々、なんで日記を書いてるんだろう、という風に思うことがある。誰かに要請されているわけでもないのに。自己顕示欲なんだろうな、と思う。自己顕示欲が無くなってくると、今度はそれが維持欲求になる。おそらく自分の居場所を無くしたくない、という欲求だ。だからしばしばホームページを2ちゃんなどに貼られてその地から追われた人は、また別の土地で復活したりするのだろう。……と、しょうもないことを書いてみる。「しょうもない」って漢字でどう書くんでしょう?


 頭痛が酷いので、こりゃまずいと思い脳神経外科に行ってきましたが……案の定原因の一部は肩こりの模様。うん、予想通り。少し運動しないといけないかなー。ついでに筋弛緩剤をもらってきました。……あ、死なない程度の量ですから(笑)。ご心配なく。今週は休みが多いので、執筆と勉強に励みます。がんがる。