暇な時間を過ごすことは人生の何万分の一かを無駄にすることと同意だろう

 久々に休みが取れたのでかっきり休みました月曜日。だってここ数日12時間勤務とかが続いていたもので。バイトの分際で(いや、掛け持ちしているからこういうことになるのだが)。とりあえずシスアド試験の合格を目指しましょうかね。会社お抱えSEとかで拾ってくれるところもあるかも知れないし(苦笑)。僕は肉体労働向きだけど、体力無いからなー。何が向いているんでしょう。自分でも未だに疑問符が付いていたりします。まずは来年春の再就職に向けてそろそろ活動開始するつもり。つもりだけかよ。


 みんこさんの指摘について原作を読んだ者として少しだけ。ぶっちゃけ、第二の殺人の矛盾については原作あのまんまなので、悪いのはむしろキバヤシたん天樹センセかも。Amazonのレビューでもその辺の無理さは指摘されてますし。まぁ、そろそろ小説におけるボンベイタイプと天涯孤独は禁じ手にした方が良いかもしれませんねー(後者はむしろギャルゲーについても言えるかも知れませんが(笑))。……ついでといっちゃあなんですが、ATOKで「ボンベイ」を変換しようとしたら<<地名変更「→ムンバイ」>>って出てきて爆笑。細かいなぁ。


 そろそろ9月も終わってしまうというのに、10月前半〆切のものがけっこうありますねー。これじゃ以呂波まではさすがに追っつかないけど、そのかわり新作はギリギリ仕上げたいと思います。うん、がんがる。