タイムキーパージョー

 火垂るの墓は1時間でギブアップです火曜日。べつに演技が下手とかそういう意味ではないんですが、これから先2時間延々と鬱展開を見せられるかと思うともうダメ。やはり「後味が悪い話」にはまだまだ耐性が出来ていないようです。


 後味が悪い話で思い出したのですが、巻末に「後味が悪い話を一つ挙げよ」と言うことでアンケートを書いた「ヘリオテロリズム」Vol.3に参加することになりました。一応小説も書いてますけれど、心残りなのは相変わらずのギリギリ入稿で安眠練炭さんあたりに読んで頂く時間がなかったのが残念ですね。何故安眠練炭さんの名前を出したかというと、僕もよく分かってません(笑)。ちなみにタイトルは「廃棄された者の幸せ」だそうです。公開は未定。


 後味が悪い話もう一つ。ネットバトルも後味が悪い話だと思うのですが、こういうのは当事者同士顔をつきあわせて話すべきなんじゃないかなぁ、と僕は思います。意思疎通が完璧じゃない、揚げ足取りが容易なのは文字情報の限界でしょうね。


 そんなわけで、今日あたりからまた更新再開したいと思います。いつまで続くか分かりませんが。