されど僕はどこへも行かない

 モチベーション低下中木曜日。しかしまぁ、mixiすらも書かないでいると、自分としてどうなのかな、と思います。なんだか廃人化している気がするなぁ。インプットもアウトプットもしていないので、そろそろ頭の回転率を高めはじめる必要がありそうです。


 またフライデーで喫煙騒動が起こったそうですけれど、僕は正直言ってフライデーが嫌いだし、興味を持つ以前の問題である。むしろフライデーに与する講談社報道班が好きになれない、といってもいい。結局なぜかといえば、フライデーされた直後にネットでフライデー擁護記事が上がっていたと見れば、必ずと言っていいほど「ゲンダイネットだからである(ゲンダイネット講談社の関連会社である)。結局の所、グルになってパパラッチ行為を正当化しているようにしか見えないのだ。今回も、数日のうちにゲンダイネット名義で例のタレントを叩く記事が出回る事でしょう。楽しみである(ちっとも楽しくないが)。


 そういえば、朝日新聞漏洩問題で、その漏らした先はどこかってーと、講談社の「月刊現代」だったりするんだもんなぁ。この事件に関して、講談社は当事者であるにもかかわらず、コメントすらしていない(報道源の秘匿、という特例があるとはいえ)。正直、何様のつもりだ、と思う。まぁ、こういうマスコミに何を言っても無駄だし、僕が憤ってもしょうがない事なんだけれど。


 しかし、本すら読んでないなぁ。自堕落の虫がつきまとっています。危険です。