エンジョイ並に人生を新庄する会

 元気ハツラツぅ? 土曜日。新庄さんが近くに一人いるととてもいいよね(なかなかいないけど)。

 さて、いよいよ夏コミが2週間後に迫って参りましたので、そろそろ告知したいと思います。今回、踝は丸1年ぶりに上京します。そしてさらに魔人探偵脳噛ネウロ」の二人誌を出すことになりました。


8/12(土)東1ホール H-32b「四次元密室」


 ちなみに本来「四次元密室」は乳酸菌院涼 さんのスペースなのですが、なぜか今回僕も横に居座ることになってしまいました(笑)。


 そして、僕にとっては初めての二次創作メイン本*1と言うことなので、ファンのご機嫌を損ねないかちょっと心配しております。しかも、今回はネウロでは鬼門とされている本格ミステリです。



 しかし、本格ミステリをやってしまうと、「何か企画がしたい」という思いが頭をもたげるわけで。と言うわけで、久々にやっちゃいました!


真相当てクイズ付き本格推理小説

本格推理小説・魔人探偵脳噛ネウロ メフィストフェレスは手を汚さない


 そんなわけで、景品付きクイズまでやっております。皆様奮ってご応募下さい。……ああっ、石投げないでっ

*1:二次創作については、かつて秋山真琴氏の「夕賀恋史シリーズ」を2度ほどネタに使わせていただいたのですが(ちなみにどちらも昨年の文学フリマで発行した「アキヤマニア」に掲載済み)、一般作品の二次創作はこれが初めてであります