史上希なる三連覇か、悲願の初優勝か

 恒例甲子園決勝リアル更新日曜日。決勝が土日に重なると観戦しやすくて良いですねー。


http://www2.asahi.com/koshien/88/zenkoku/sokuhou.html

http://www2.asahi.com/koshien/88/live/real/0001.html

http://live.sports.yahoo.co.jp/baseball/hs/live/20060820/liv0820a.html?rf=on


TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
駒大苫小牧南北海道 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1
早稲田実業西東京 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1

*1355*4回まで

エースが早めに引っ張り出てきた駒大苫小牧。中継ぎがいないのが怖いなぁ。

今回は一塁までは出すけれど、あとは抑える、というパターンが大きい模様。

早稲田はじりじりとヒットを量産してるな。ごっつい投手戦になりそう。

*1405*5回

打たせて取る方式が続いております。

こりゃー1点で決着がつくかも知れないぞー。

……しかし、本間キャプテン(駒苫)のオカン、良く喋るオカンだなぁ……。

*1425*6回

お互いに送りの連続が続いていますが。

駒苫に少しずつほころびが出てきている気がするなぁ。

6回裏・2者残塁か……さて、どうなるか分からなくなってきました。

*1440*7回

7回表も2者残塁。もしかしたらこの回で……って事もあるかも知れない。あるいは延長戦か。

ピンチをナイスプレーで繋いできたあたりが素晴らしい。さて、8回・最終回は如何か。

打たせて取る作戦が続いていますが、すると先にでかいあたり一本を出した方が優勝なのかな。

それ次第でがらっと変わるかも知れず。

*1500*8回

HOMERUUUUNN!!

駒苫・三木のこのホームランが試合を決める……と思ったんだが。一応最後まで分かりませんよー。

まさかここで……と思ったんだが。すげーよ。

そしたら裏で一気に同点ですよ。長打→まさかのエラー→ほとんどホームランの犠牲フライで同点です。

この次の一回が運命を決める、と……。

*1515*9回

こうなるとサヨナラもあるよなぁ。盛り上がって参りました。延長戦突入!

*1550*10・11・12回

完全に投手戦。どこで流れが変わるか分かりません。

*1625*13・14回

投げ合っています。この先はいかに。次回最終回。

*1640*15回

引き分け再試合っ……!!

夏はまだ終わらない、明日への延長戦となりました。

あとは今日の疲労をどれだけ残さないかが勝負でしょうね。

今日で結果が見えなかったのは残念ですが、明日に期待しましょう。ナイスゲームです。