それはどうかと思うんだ

 三日坊主ブログはいつまで続ける気なんだ水曜日。僕自身もどこまで続けられるかは分かりませんが、可能な限り続けてみようとは思います。可能な限りね。


 一昨日は近所の神社に初詣に。クルブシ家では一応こういう年中行事は欠かせないものなのだ。おかげで夏コミはお盆からずれるので喜んでいる訳なんですけれども。おみくじ引いたり、なんかしていると、ウチの母が「これ必要でしょ?」と僕にあるものを渡すのです。


 縁結び守りとか。


 うるせーやい、と泣きながらその場を立ち去ったわけですが、まぁ26にもなればその辺の一つや二つ言われはじめるのは当然なのかなぁ、と思うようにはなってきました。正直厳しいです。精神的に色々。友人にも浮いた話を全く聞かないので(唯一が某サークルの先輩という話ぐらいで)、もうちょっとこの歳になればなんかあってもいいのになーと他人事のように思います(待て)。


 そんなことを思いながら電車男・最後の聖戦(再放送)の冒頭(と、ラスト)だけ見て本屋に行ったら、電車男もう文庫化されてんのな。元サイトも書籍版も全く読んでいませんが、書き下ろしインタビューの部分だけ読みました。ひろゆき氏と中の人氏に「タ・ヒ・チ! タ・ヒ・チ!」と弄られる*1電車男萌え。ちなみに本人は脱オタしたかとゆーと全くしてないとか、それに付き合わされてるエルメスさんの様子とか色々……てめー羨ましいぞこら!……あとは本誌をご覧下さい(笑)。

 ああ、なんか恋愛に飢えているのかなぁ……と去年から同じようなことをぐるぐる考え続けているクルブシであります。どうなのよそこんとこ。うーん……。

*1電車男HP http://wwwz.fujitv.co.jp/denshaotoko/ の「ヨコク」参照。