どんなに削除要請を出したって、人の口に戸は立てられない

 MYSCON8開催日決定だそうですよ水曜日。今回は無事、諸々の予定がずれそうなので、まかり間違って別の問題が発生したとしても、夜の部だけは出席出来そうです。もちろん昼の部も出る予定。しかし、毎回東京行軍する時に思うのですが、何で行こうかな。オーソドックスなのは新幹線ですが、夜行バスや路線バス乗り継ぎという手もありますし、夜の間高速道路をひたすら走り続ける……という手もあります。ただ、高速道路の場合は代わりの運転手になってくれる人が必要なわけですが……北山先輩にコンタクトを取って、だまくらかして連れてくればいいのか(笑)。いや、やるとは言ってませんけれど。でも、東北人何人かで徒党組んで歩きたいですね。願望ですが。「ドキッ! ミステリ者だらけのバスツアー2007春」。そんな感じで(どんな感じだ)。


 とはいえ、ミステリを読むスピードが増えたか、といわれるとそうでもないですし、むしろ減っているような気がしてちょっと不安ですね。そういえば「このミステリコミックがすごい!」2007年版もまだやってないですし。困ったなぁ。完結したのは多かったけれど、ミステリコミック新作の良作ってあまり思い当たらないからなぁ……ランキング付けるだけでも大変そうです(候補作が出てこないから)。今年に期待したいところですが、やっぱりコミックもミステリ冬の時代、なのかなぁ……。僕の勘違いであることを望みますけれど。