びーぱっぱっぱらっぽ

 YouTubeにある『スキャットウルトラマン』のおかげで十数年ぶりぐらいに『スキャットマン・ジョン』をエンドレスで聞いている月曜日。確かに一周回って懐かしいってのはあるかな。iTunesでも買えるみたいだし、今度買ってこよう。


 北山先輩の新刊POPが都内各店に張り出されるそうで*1。しかし、さ○や書店とかジュ○ク堂盛岡とか、岩手県内の書店が一つもないのな。ちょっと寂しい気もします。誰か強度の新進作家として大々的に売り出してやろーよう。実際北山先輩が岩手出身・在住だって事を知っている方がほとんどいないっぽいし。


 しかし、都内の書店の中に、一店だけなんか違うところが混じっているような……。


啓文社コア福山西店 さま


 M島さんだ。ぜってーM島さんだ*2

*1:ちなみに同郷の方として、親しみを込めて『先輩』と呼ばせてもらっています

*2:分かる人だけ頷いてください